見出し画像

最近ブームなボカロ楽曲たち三選

こんにちは(๑'ᵕ'๑) しきと申します。

今回はさくっとここ最近の、
お気に入りの楽曲をご紹介できたらなと。
紹介する他にもおすすめな曲がありましたら是非コメントで
教えてくれると嬉しいです- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́-
ではさっそく一つ目から。


あちこちデートさん/駄菓子O型

こちらは駄菓子O型さんによる、
『あちこちデートさん』という楽曲。
The VOCALOID Collection 2024 Winter参加楽曲であり、
ランキングのルーキー堂々の1位。 

なんと言っても癖になるリズムと、
カフェに流れていそうな穏やかな世界観が良すぎる…。
そしてボーカルの「めろう」さんの声が世界一マッチ。

MVにも沢山工夫がなされていてじっくり研究したい一曲

この駄菓子O型さん自身があちこちデートさんをピアノで弾き語っておりそのバージョンも良い…。

キリエ/wotaku

お次はこちら。
私が推したいボカロPの
お一人でもある、wotakuさんのキリエという楽曲。

明るいポップな曲調の中にある暗めな過去。
その過去さえも消してしまえそうな明るいリズムがすごく好き。
曲中に出てくる雇い人である女の子と主の気持ちが
よく伝わってくる一曲です。

ちなみに『キリエ』はギリシャ語で「主よ」などという意味があるのだそうです。
wotakuさんの作品はタイトルに意味が込められているところが推しポイントだったり…

リレイアウター/稲葉曇

最後は稲葉曇さんによるリレイアウター。 

突然で申し訳ないんですが…

     本当に稲葉さんのユキちゃんが好き!!

という激重感情が私の中に潜んでいます
歌わせ方がとても好きで
ぐさぐさ刺さりまくっている今日このごろでこざいます。 

そして稲葉さんの『ロストアンブレラ』や『私は雨』などなど
初投稿の記事で書いた通り雨大好き人間の私は稲葉ワールドに
はまって行くわけです。

そして何よりもぬくぬくにぎりめしさんのイラストが可愛い。

まとめ

以上最近ブームのボカロ曲三選でした。
ぜひぜひ神曲揃いなので聴いてみてくださいね( ˘ᵕ˘ )

6月8日
私は珈琲ゼリーが大好きなのですが、
少量でも食べてしまうとカフェインがまわってしまうのが悩み。
なので週末(金曜や土曜)に食べてのほほんとしております

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?