見出し画像

station Februaryへようこそ(YouTube原稿)赤い女のビラ


この動画はツイキャスというネットラジオにて、かぁなっきさんがなさっている禍話を書き起こし、それにプラス自分の持っている怪談話や考察をさせていただく動画となっております。

さて、今回のお話は赤いビラの女というお話です。

赤いビラの女

赤い女の話って結構聞くんです。

大阪の有名な広場にもいるんですが、そいつらとは違うヤバい話なんです。

大学卒業したぐらいの歳の方の体験なんですけどね。

その方マンション暮らしなんです。ちゃんとしたエレベーターのあるぐらいのマンション暮らし。
5階に住んでるんです。

その時彼は大学四年生ぐらいだったかな、コンビニでバイトをしていたんですよ。
大学生って夏休み長いじゃないですか、無理なシフトが入ってたりしてね、結構長く働いているコンビニだったんで結構無理矢理なシフトになったりなるんですよね。

3日間連続夜勤で疲れてぼーっとした時に久しぶりの休みがきて、今日は一日ダラーって過ごそうかなと思ってとりあえずポストに郵便物が溜まっていたんでチェックしようと。

入り口の玄関にある集合ポスト見たら、いろいろチラシだなんだって入ってるんですけど、

ん❔なんだこれ。

手書きの便箋が入ってる。封筒にはいっていないんですよ。

なんだこれってみたら

あのーなんていうんですかね。たぶん年齢結構いっている人が書いてるんだろうけど、ちょっとヤバい感じ。
ちょっと精神的に不安定な感じの方が書いたのかなぐちゃぐちゃな字でこう書いてあったんですよ。
私そのメモをもらったんで朗読しましょう。

赤い女に気をつけてください。
インターホンを執拗に押してきたり、ノックを執拗にしてくる、全身真っ赤な女性に注意してください。
その女は付き合っていた彼氏にむごたらしく殺された女で犯人の彼氏を探しています。
ドアを開けてしまったら隠し持っていた刃物で殺されてしまいます。
対処方法は霊感のある友達に来てと頼んで来てもらうしかありません。
赤い女に気をつけてください。

と、
ところどころ平仮名カタカナが混ざった感じで、もう一切間の句読点とかなく、どうわーっと書いてあったそうなんです。

気持ち悪っ。
電波系の文章じゃないですか。

気持ち悪いなって思いながら、集合ポスト全体をみたら、他にも忙しくて自分のポストみたいな人がいるから見たら、便箋が突っ込んである。
同じ便箋が。

へぇ❔

見たら同じような内容が書いてある。
若干言い回しが違うんですよ。
ニュアンスが違う。

つまり
全部手書きなんですよ。

ボールペンかなんかでブワーって書き殴ってある。

やべーなって思いながら、集合ポストの下にあるゴミ箱にその場で捨てました。

なんだよ、これ。
この辺もそんなやべー人住んでんだな。ぐらいで済んでたんです。


それからまたちょっと2、3日してポスト見たら

便箋がはいってるんですよ。
あの便箋が。

中みたら、

赤い女に気をつけてください。

って書いてある。

うわっまたきたよ、なんだよ。
で、他のポストみたら全部に新しくささってるし、住人も気持ち悪いから捨ててます。

定期的にこの手紙というかビラというか、赤い女に注意しろビラが入るようになりまして…。

流石に気持ち悪いんで、周りに聞いてみましたら、
近隣のマンションには入ってないよっていうんです。
そんなビラは入ってないって。
近所の後輩やバイトの同僚に聞いても、

そんなビラは入ったことがない。

うちだけなのか…。

それも気持ち悪いよね。同じマンションの住人がやってるかもしれないじゃないですか。気持ち悪いなそれ。

マンションには何組か家族で住まれてる方もいたので、管理会社に言ったのでしょうね、ちゃんとしてくれって。
しばらくして集合ポストの横にえらくでかい紙に、

勝手にビラなど入れないでください。
管理会社〇〇

と書かれたものが貼られていたんですって。
あー流石にね、管理会社もちゃんと動いたんだなって思っていました。
が、その日夜勤が終わって眠い頭で帰ってきたら、その管理会社の警告文の貼り紙が

ビリビリに破かれていました。

そして、また新しい
赤い女には気をつけろ
という便箋が入っているんですよ。

ええっなにこれ、イタチごっこやななんて思いながら、困ったななんて思っていたら、そのうちまた懲りずに管理会社も貼る訳ですよ。そしてまた破られる。それを二、三回繰り返した後に、また管理会社が貼ってると思ったら写真が添付されてあって、

こういう女の人を見たら直ぐに警察に連絡してください。警察には話てあります。

そうか、監視カメラがあちこちあるからな、管理会社仕事してるなって思ってみたら、その写真なぜか後ろ姿なんですって。

普通、住人の皆さんもこの女を見たら即刻とか言おうと思ったら、正面からの姿を撮るし、公開する。プライバシーとかそこらへんのとこってそんなにうるさくないと思うんですよ。それなのに後ろ姿なんですよ。
え、なんでだろうと思って。

あと、その女って全身真っ赤な服。

おめーじゃねーか

って思わず突っ込んで。で、エレベーターに乗って、なんで後ろ姿なんだろう。正面は見せられない様な顔だったのかな…。と思うと余計に怖くなっちゃって。

で、そういう話を後輩にしましたらね、怖い怖いすごい怖い話だってなって、大人気になっちゃったその話が。滑らない話みたいに。狂人に悩まされてる先輩みたいな。
で、バイトの飲み会があって、みんなで歩いて帰っていたら、

あ、あれが先輩の部屋ですか❔

ちょっと酔っ払って威勢が良くなってて

あ、そうそう。あれが赤い女のビラがはいるというなんて言ったら
自分のフロアの外廊下が見えるんですけど、

女みたいな奴が、遠くからだからはっきりとはわからないんですけど、スーッと歩いているんですよ、右から左へ。

うわっと思って。自分のフロアにそんな人いないから。
ひょっとしたらって思ったんですよ。

そしたらその威勢の良い後輩が男気を発揮したというか、

待て待てぇい

とか言い出して、急にどわーっと走って行くんですよ。
ばーっと行ってしまって皆んな呆気にとられたんですけど、まじヤバいと。
相手は狂人じゃないですか。居たとしても大変な事になるじゃないですか。

まてまてばかっ、待って。

ってあと追っかけるんですけど、結構足が速いんだあいつ。

そのマンションって登る方法が2つあって、エレベーターと階段があるんですけど、階段をかんかんかんかんって駆け上がって行っちゃって。

うわわわ、ちょ、ちょ、ちょ、バカばかばかって、
みんなが駆けつけた頃には、そいつ5階に行っちゃってて。

うわー今頃鉢合わせしてね、もみ合いとかなってたらどうしようと思ったら上から

あれ❔あれ❔

みたいなそいつの声がして。

ん❔なんだなんだって。
でも皆んな怖いから上に行かないの。

そうしたら、そいつエレベーターで普通におりてきて、

いませんよ。

え❔

一本道でそこ見えてたんですよ。ぶっちゃけ。
で、一瞬そのマンションの入り口に来ると上が見えなくなるという状況で、

絶対に上にいなきゃおかしいんですよ。

で、このマンションは七階建てだからちょっと探してみようって探したんですけど居ないんですよね。
バターンみたいなドアの閉まる音とかもしなかったんで、そこの住人でもないんですよ。夜中ですからね。
怖いなって。誰かが一言

え、おばけなんですか。

って言っちゃって、それが夜中の2時ですよ。
みんなシーンとなって

今日はお疲れ様でした。

バカヤローみたいになって。

それからですよ。
ビラも相変わらず入ってるんですけど、おばけかもしれないという可能性が出てしまった。
怖いですよね。

ビラもおばけかもと思ってから内容が

赤い女がこのマンションに狙いを定めているから気をつけてください

みたいなことが付け加えられるようになってきた。

赤い女を私は見たとか、赤い女に気をつけてくださいと危ないと私は言ってるとか

付け加えらられてくるんですけど。

夏休みの終わりごろでめちゃめちゃシフトが入ったんですって、もうぐちゃくちゃで朝までやった後に昼からみたいな残酷なバイトに。大学生活無駄遣い的な事になってへろへろになって。

人間ね、実生活の方がだいじですから、結構ビラのことは頭から抜けてた。それ以上怖いことが起こらないから、ビラか入ってるなって事ぐらいしか。

四日間ぐらいぐちゃぐちゃな連勤でその最終日が夜の7時8時上がりで頭ふらふらなんですよ。で家に帰ったんですって。

そうしたら赤い女のビラを入れた人かはわからないけれど、

ずっとインターホンをピンポンピンポンピンポンピンポンって押しながらずっと「赤い女に気をつけてください❕」とか言ってる女がいたんですよ、その人の部屋の階に。

その人の部屋は2号室なんで、直ぐに入ると

その女がばーっと走ってきてインターホンを押しながら

「赤い女に気をつけてください」とかずっと言ってるんですって。
で、帰らないんですよ。

それだけピンポン押して、どんどんどんどんノックしながら叫んでるんだから、誰か出てきて止めろとかってなるでしょ、

でも誰もでてこないんですって不思議と。
明らかにヤバい奴なんだから警察呼ぶとかするじゃないですか。

ずーっとその女は

彼氏を探してる、彼氏を探してるって言ってるでしょ❕お前か❕とか言ってる。

怖い怖いってなった時に

あ、そうだビラの最後の所で
霊感のある人に来てと言ってきてもらってください
と書いてあった。

霊感のある人なんて知り合いにいないんですよ。
普段そんな、霊感があるとかないとかの話しないから。
参ったな。でももうそりゃしょうがない。
逆に霊感のあるなしは来た時に判断しよう。
残酷なんですけど、後輩でその時間一番暇にしてそうと頭に思い浮かんだ奴に電話で

あ、ちょっと来てもらっていい

とだけ言ってパッと切ったんですって。
そうしたらそいつが
了解しました〜
みたいな感じでメールで返事が来て、良かったーでもこいつに霊感がなかったらどうしようとか思っていたんだけど、

その間もずーっとピンポンピンポンピンポンってずっと押しながら、「あなたは読んだんですか❔赤い女のビラを。赤い女には気をつけろって言ってるでしょ❕」って言ってる。
うわもう怖いな怖い。

「赤い女にっ」


って言った瞬間にプッツンて音が止んで、へっ❔って思ったら

ピンポーン

うへぇってなってたら
「せんぱーいどうしたんですかー」
呼んだ奴なの。

ドアの鍵を開けて
「どうしたんすか先輩❔すごい汗かいてる。」
「お前霊感あったのか❔」
「なんの話してるんすか先輩」
「あ、ごめん、ちゃうのよ。それはこっちの話なんだけど、お前今さ、くる途中なんかすげー音してなかった❔俺のこのフロアで。」
「何の音もしてませんでしたよ。」
ええってなったんですけど、

その日を境に彼の住んでいるそのマンションに赤い女に気をつけろというビラが入ることは無くなったんですよ。

で、これはコンビニの仲間内では
いつも酒飲んでるあいつに霊感があったっというオチでゲラゲラ笑ってたんですって。まぁ本人は笑えないけどね。正直結構危なかったと思うんですよ。
まぁみんなが喜ぶ話なんで、ま、良いかなんて思っていたんです。

これがもう結構前の話なんですけど、なぜその話を俺に急にしたかっていうとね。
彼はバイトも辞めていま違うところにいて、インターネットでたまたま都市伝説の事を検索していたら、掲示板に似た様な書き込みがあって、
まぁ都市伝説だから、そういう、なんていうの、似た様な話を聞いたりとか、体験したりした人もいたのかもしれないけど、

その書き込みの仕方が

霊感のある人に来てと言ってきてもらってください。

と書き込みがある。
彼曰くなんですけど、

その女が書き込んでじゃないか

と、言われて

えーって。

で、ある時期までこの話ってのはコピペされて出回っていました。

で、今回この話をしようと思ったんで調べたんですよ、相当しらべたんです。

全部削除されてるんです。

これどういう事ですかね。

携帯サイトとか見ると書いてあったんですけど全部閉鎖されてるんですよ。

これどういう事ですかね。

でもね。こうしてまた俺が話しちゃいましたね。
あのーもしね、皆さんの住んでいる家とかマンションのポストに赤い女に気をつけろという、たどたどしいちょっと拙いビラが入っていたら近くに霊感のあるやつがいないか、一応チェックしたほうが良いと思うな。俺は。

そんな話ですね。

というお話でした。

皆さんは家のポストに変な手紙やビラが入っていたことってありますか❔
あったらコメントにて教えてくださいね。

さて、うちですが、一度だけありました。
前住んでた一軒家のポストにA 3サイズの紙を畳んだもの、封筒には入ってませんでした。が入っていました。
A 3サイズの用紙両面にびっしりと3ミリ大の文字が並んでました。色もかえカラフルでした。
内容は誰々に騙されました。というようなことで延々とかかれていました。
きっと几帳面な方なのでしょう、手書きですが文字のサイズ、1行の文字数が全て揃っていました。
私はちらっとみて直ぐゴミ箱に捨てました。
特に何も起こらなかったし、興味もありませんでしたから。もしその頃SNSをやっていたならば写真をあげていたのでしょうがね…。
というわけで今回はここまでです。

お付き合いくださりありがとうございました。
 

※今回は途中でラジオ放送が切れてしまいその間の話がなく途中前後の話から推測した内容の部分がありますのでご容赦ください。
書き起こしの文もちょっと削ったり足したりしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?