見出し画像

ビジネスネームとして「藤田潤也」と名乗らせていただきます。



今度からビジネスネームとして、「藤田潤也」と名乗ろうと思います。

なぜかというと、すごく私的な話で恐縮なのですが…。

元々、「川口」は父の姓です。
ですが、実は小学3.4年の頃から父とは疎遠となってしまい、父方の親戚とも繋がりはありませんでした。

とはいえ、川口潤也という名前がどことなく水の気配を感じる名前だったので、すごく気に入ってはいます。

それでも、なぜ「藤田」という姓を名乗ろうかと思ったかというと、こちらは母の旧姓だからです。
そして、幼少期や成人してからも、叔父(母の弟)や、祖父母には良くしてもらい度々お世話になっていました。

叔父は以前東京のホテルで働いていて、美味しいレストランの食べ歩きをしたり、色々な食の知識や、サービスの事なども教えてもらいました。

祖父は、以前船大工をしていて、職人の仕事ぶりを話しで聞いたり、作った船の模型を見せてもらったり、取ってきたカニやシャコを食べさせてもらったりしていました。
この船の模型がすごく大きくて格好良かったのを覚えています。


祖母には、母や父がいない時に面倒をみてもらったり、食後などにお茶を毎回淹れてもらったりしました。
もしかしたら、こうしたところからお茶を好きになっていったのかもしれません。

そして、私の事を育ててくれたのは、紛れもなく母と兄だと思っています。

そうした思いから、藤田の姓を名乗ってみようと思うようになりました。

ただ、公的な書類などまでは、そう手際よくも変えれないので、とりあえずビジネスネームとして使用して行こうと思います。

まぁ、川口で慣れてしまった方もたくさんいると思います(かくいう私も川口で慣れてます。)ので、呼び方は「潤也くん」と下の名前でお呼びいただければと思います。

川口の姓も本当に好きです。
本当にお世話になり感謝しています。

これからの藤田潤也も宜しくお願い申し上げます。

少し私的なお知らせでした。

サポート頂けますと泣いて喜びます。