見出し画像

伝えることの難しさと伝えたいこと

僕のnoteを見ている人はお気づきかと思うが、僕はめちゃくちゃ文章力、そして言語力が乏しいと感じている。

というか、今まで人に自分の考えていることなんて伝わらなくてもいいというような考え方で生きてきたからだとは思っている。

それでも、noteや動画、オンラインでの料理学を通じて、人に何かを伝えたいと頑張っているのはなぜかというと、
もちろん稼ぎたい、食べていきたいというのもあるが、単純に自分が面白いと思っていることに興味を持ってほしいと思うようになったからだと思う。

この前、編集している動画を見ていて、「あぁ、自分って料理の事しゃべっている時こんなに生き生きしてるんだなあ」と実感した。
その時に、漠然とこんな風に一緒に話せる人を多分探しているんだろうなあとも思っている。

今後、noteも、もちろん続けていこうと思ているけど、多分動画の方が多くなるんだろうなとも感じている。

なんにせよ、美味しい料理の作り方!とかじゃなくて、料理作るの楽しいよね、とか料理の事考えるの楽しいよねっていうのを今後も伝えていくつもりだ。

サポート頂けますと泣いて喜びます。