見出し画像

今期を振り返って。

⚠️はじめに。
今回の記事は自分に対しての戒めとして書きました。
ぶっちゃけ読んでも全く楽しくない内容です。
それでもよければこの先へGO

好きなリーダーは?
と聞かれたら真っ先にネクロと答えるくらい、ネクロが好きだ。
実際、前環境はネクロばかり回していた。
先ずは今期のネクロについてまとめようとおもう。

今期も初期は葬送ハデスRAGE前にはコントロール、その後葬送スターを使用
していた。
しかし、今期の葬送というコンセプトはあまり得意なタイプではなくなかなか勝率が伸びなかった。
もちろん練習量を増やせば多少なりとも上手くなるのかもしれない。
しかし、当時の僕は早い段階で見切ってしまった。

今思うと現状ナーフされるほど強い、誰もが認めるTier1だし、もっと練習したら良かったと後悔している。

次にヴァンパイア。
RAGE前日から練習し気づけば今日までずっと使い続けたデッキ。
もともと、コントロールというデッキタイプが好きだったためここまで継続的に使用できたのだと思う。

自分自身、引き次第ではあるが明確な不利対面が少なく多くのデッキに安定して戦えると思いRating等ではヴァンパイア+@という考えでデッキ選択をしていた。
ただ、実際には相手の上振れについていけなかったり、先後で勝率が違ったりと今思えば安定してなかったのかも?

次に秘術ウィッチ。
こちらのデッキタイプもわりと初期段階から回してたデッキ。
しかし謎の’’違和感’’がずっと引っ掛かり大型大会には持ち込まなかった。
最終的にはキャルリンクルコントロールだと思って回すことで、ある程度気にならなくなったため今月はよく愛用していた。

今思うことは、早い段階で考え方を変えたり誰かに相談してたらなぁと少し後悔している。

次にディスかドラゴン
環境初期からたまに練習してたデッキ。
最近のレート環境では使用者が急激に増え、もっとしっかりと落とし込めていればなと後悔したデッキでもある。


今期を全体的に振り返り思ったことは、後悔が多く残った環境だった。
自分自身、過去の経験からデッキ構築に対して過剰に自信があったため自惚れ見えない宝探しをし続けていた。
結果として多くのデッキに対しての理解度が中途半端で後悔しかない環境になってしまったのだと思う。
別ゲームでの知識なんてほとんど意味がなく何故そんなに自信があったのだろうと不思議に思うくらいだ。

明日からはまた新たにカードが追加され、ナーフ等もあり環境が一新される。
次回のRAGEが終わるまでは一旦自分自身を見つめ直すためにも、デッキ構築よりプレイ練度を意識してShadowversをやろうと思った。

しきぼぅ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?