理不尽な判断について

いや、理不尽すぎるでしょ?

TCGの大会参加して以前感じたことあります。

シャドバ等とは違い人と人によって作られるゲームだしぶっちゃけしょうがない。

では、そのような状態に陥ったら納得するためにどうすべきか?
今回は上記について書こうと思います。

まず僕なりの結論から。
「どちらかが諦めるしかない。」

もちろん全てではない。
ただ、事後発覚すること。Twitterなどに書かれてることってほとんどの場合双方納得する裁定ってないと思ってるんですよね。

偽善者ぶったジャッジの方がお互い納得するためにすべき事(上告について~)等定期的にあげてますが、そんなの読んだところで意味ないと思ってます。

少し言葉汚くなってしまい申し訳ないです。
もちろん大会に参加できているのは主催者やジャッジがいるからなので、そこへの感謝は忘れていけません。

自分も約1年前似たような経験しました。
ただ、今では以前の経験のおかげで「もし自分が相手の立場で他の裁定を下されたら納得するだろうか?」等考えられるようになりました。

起きてしまったことはしょうがないし、僕ら他人はその場に居合わせた訳ではないのでTwitterに書いたところでどうにもなりません。

てことで諦めましょ!!笑笑

ばいばーい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?