見出し画像

小型船舶2級講習始めましたw

事前にeラーニングをやり、1日だけ行って終了という奴。昔沖縄勤務の時にやろうとしたが、平日休んでまではなかなかやれなかった。
今は時代が変わって便利になった。

さてeラーニングだが、学科が結構難しいというか、学科教材もサイト参照なので、学科教材→練習問題からの再度学科教材に戻るのが難儀だわ。
これはインターフェースをいかようにも使いやすく修正できるわねと思ったわ(俺には技術は無いがw)。なので結局教本を買ったのだが、Amazonで2013年に買った記録がある。既述の沖縄勤務の時に買った。結局アレはこっちに持ち帰ったが、二年前に引っ越した時に捨てた。つまり10年前から本は変わって無い、版が増えているだけらしい。Amazon感想を見ても最近のインプレがあるので内容は同じ。なら捨てなければよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?