見出し画像

はい、次の資格

空港保安警備業務2級は合格証明書を貰ってから一年経たないと1級は受けられない。ほかの警備資格も同じか。じゃあ先に施設2級を受けてくれと会社に言われて、やりますと二つ返事で受けることにした。明日明後日が予備講習、来週の土日が本講習。
空保資格は手荷物・貨物検査員に特化しているが、空港施設全般を見るには施設警備業務資格が仕事柄必要なので、つまり両方要る。
前も書いたが空保と施設はうちの会社では資格手当がつく。2級だといくら、1級ならいくらと手当が乗るので、真剣にやろう。会社としても資格保有者何名在籍というのは大きい材料なので、まずは施設2級必須で進める。資格ありきという仕事なので、とにかく頑張るしかない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?