見出し画像

2ハウス天王星の話

今日は晴れ
今からこたつを出したり冬用のお布団を出す

私の天王星は天秤座なんだけれど、これが2ハウスにある
この2ハウス天王星が火星とオポジションになっていてこの配置は
自分ではかなり強運なんじゃないかと思っている。
強運というのは、もの凄い危ない出来事ををきわきわで回避出来たり
死にそうなところを死なずに済むとかそういう危機回避運。
今までの人生もあらゆる危機をきわきわでくぐり抜けてきたというより、
自分では全く意図しない方向へ行って結果助かった事が多すぎる。
でもその時は、自分の意図せぬ方へ進む出来事を嘆き悲しんだりするわけだけどそれが助けられてる事となっている。
あと、事故にあったけど無傷というのもある。
天に助けられてると心底思う。
ありがたい
まぁこれは天王星火星オポジションの話なんだけど
2ハウス天王星はものの本によれば経済生活が安定しない、収入が安定しない、勤め人は無理、独自の収入方法で暮らすなどなど
要は自由業で生きるという事。
これは絶対そう。
収入が安定しないというより、お金が有るときは働かない
その収入も大きく入る仕事しかしないというか出来ない
お金は有れば使う、貯めるなんて言葉は私には無い
2ハウス天王星はお金を投資に使うとかそんなことしない
これは私の場合だけど、たぶん他の人もそうじゃないかな?
大体、投資なんぞしても死ねば終わり
自分は死んで、爪に火をともすように貯めたお金は残る
いやだわ。
ここが天王星火星オポジションかも知れない
人生なんていつ終わりが来るか判らない、だから私は健康診断も何にも受けない、大体ジタバタしたって死ぬときは死ぬ。
2ハウス天王星はほんとうに経済は安定しない。
でもこれが有るときはもの凄く有るのよ
そして、2ハウス天王星は本当にカラカラにお金が無くなる事は無いと思う
何故なら天王星だから
突然の変化がくるの
私の経験上これは絶対
だから私も「もう無くなった」となる前にどかーんと大きな仕事&収入がきてこれで当分楽しく暮らせるというのの繰り返し、そういう人生。
でもそのドカンと入ってくる時は天が決めてるから私にはわからない
だから全て人生は天にお任せしている
お金はこの世の人の間をぐるぐる回る、それが回ってきたら使う
2ハウス天王星は貯めない。
金銭について考えない、天に任せる、天王星にお任せするのが2ハウス天王星が活かせる方法と思っている。