見出し画像

今年のソーラーリターン図を振り返る②




今年のソラリタ図

続き
今年は金星も土星と合で1ハウスだからか、金星を芸術としてみても土星が「しっかり頑張れ」と言っていた年だった
①でも書いたけど、とにかく一日中お稽古した日が多かったし
あんまりお稽古しすぎて腱鞘炎みたいになって、湿布貼ったりしながらまたお稽古してた。
難曲はどうしても出来る用意なりたいという一心でとにかく同じ箇所を4時間ぐらいやっていた事もあったし、我ながら地道に努力してると思う。
そういう分野で金星を使ってたし、土星はそれをさせてた。
1ハウスで自分のことを頑張る年というそのまんまになった。
本当は今年は海外に行く予定で、春先にも行く予定が2回もあったのに急にキャンセルになったり、今年は海外の年ではなかったのは9ハウスに何にもなかったからかな?
でも、来年のソラリタ図では9ハウス祭りという感じで賑やかだから、来年こそは海外に行くと思う。
で、振り返って今年の火星が5ハウスでこれが太陽と冥王星とアスペクトをとってて、これは5ハウスを自分の事を表現するとみると表現をする為に火星エネルギーで頑張る、ともよめる
実際、舞台のことを考えてひたすらお稽古の日々を過ごしている訳だし
正にその通りになっている。
2ハウスの木星は、まぁ金銭に困らないと読んだ
確かに優雅に暮らしてるわけでは無いけれど、何とかなってるという事はありがたいし来年のめどもついてるしなんとか2ハウス木星に当てはまる

今年は自分の事にフォーカスする年だった。
でも、嬉しい事は、凄く会って見たい人に会えた事がよかった
そして人として素敵な人達との出会いも合った。
殆どお出かけしない一年だったけど、数回出掛けた中でそういう出会いがあって良かった。

今年もあと少し
早いわーーー
時間が私だけ早過ぎない?
なんか人より早い気がする
時空を超えてない?

次は、来年のソラリタ図を読んであれこれと楽しもうと思う
今年の振り返りはこんなところ。