新クトゥルフ神話TRPGレギュレーション

新クトゥルフ神話TRPGをオンラインセッションで行う上であっさり目に明記させていただきます。

・参加して頂く場合は基本的にルールブック所持を推奨しておりますが、クイックスタートでも構いません。また初心者で一度体験してみたい、という方も事前にご一報下さい。クイックスタートのサイトはこちら。http://r-r.arclight.co.jp/wp-content/uploads/2019/12/NewCoC-QS-191220.pdf

・探索者は以下のサイトにて作成下さい。https://iachara.com/

・探索者に関しては新規や継続不問としております。思い思いのキャラクターでご参加下さい。能力値全部MAXでも「出目良かったんだ」と受け取ります。探索者ってそれだけじゃないやん。

・オプションルールの利用に関しては、セッション中適切なものをKPで選択し行うようにしております。逆に利用したいオプションルールがございましたらお知らせ下さい。考えます…考えるだけだよ。

・神格に慣れるって有るじゃないですか?でも今回の卓でもご相談によっては対応しますよ。だって無数の宇宙的恐怖が跋扈するシステムで偶然マッチするなんて…素敵やん。

・ルールの運用で誤用や漏れがあるかも知れませんが、その旨ご了承下さい。だって人間だもん。AIじゃないし。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?