見出し画像

白藤環推しが伝える、えのぐライブのココを観ろ!

こんにちは、しかです。
noteでは初めまして。

8月8日、9日に開催された「えのぐワンマンLIVE2020-次章-」
現地で観てきました。
次章の名にふさわしい、新しいステージへと上がった姿を見せつけられて、ずっと泣いたり笑ったりしてました。感想は以上です。言葉にならない。

さて、タイトルにも書いていますが、私は白藤環推しです。ライブ中は、ずっとたまきちゃんを凝視しています。大好き。
ですが、そんな私でも他のメンバーに視線を奪われる瞬間が存在します。
「あれ、もしかしてこの瞬間っていわゆる見どころなんじゃないか?」
と気づいたので、今回はその辺を中心に書こうと思います。
今回のライブをアーカイブ視聴する方、また次回以降ライブを観てみようかなーと思っている方、少しでも参考になれば幸いです。


ハル姉の見せ場「ギザギザコミュニケーション」サビ

最初に「あ、俺今自然と視線がたまきちゃんから外されてる」ってなったのは、ギザギザコミュニケーションのサビでした。

MVだとなんとも見づらいんですけど、ハル姉のスラリと長い手足をフルに使ったしなやかなダンスがとても綺麗なんですよ。思わず見惚れるのも無理はないでしょう?
サビのダンス以外にも「なんか一個多くな~い?」の部分や「ギザギザな気がする…」の部分でのひなおとのハモリなど、ハル姉の魅力が際立つ一曲ですね。ぜひハル姉に注目しながら見て欲しいです。
※2日目のライブのニコニコ無料配信部分に入っています、アーカイブ期間(~8月16日23:59)に一度見てみてください。



ひなおの見せ場「ショートカットでよろしく!」

ひなおの見せ場は「ショートカットでよろしく!」の1番サビ直前です。
「あいらびゅ♡」って。

「あいらびゅ♡」って。

かわいっっ

えのぐ2周年記念ライブのアーカイブが公開されていますが、33分あたりからがショートカットでよろしく!なので、ぜひ見てみてください。

かわいっっっ



あんずの見せ場「Welcome to Live」「Original Color Girls!!!!」

Welcome to Liveは、あんずちゃんの歌声とダンスがとても良く映える曲だと思いました。特にサビのダンスは、あんずちゃんのキレッキレな振りが最高にかっこいいです。あの小さな体のどこにそんなパワーがあるんだってくらいに力強いダンスは必見です。

そしてもう一曲、Original Color Girls!!!!も、あんずちゃんのダンスが可愛くなったりカッコよくなったりと忙しく、落ちサビの入りをソロで歌うあんずちゃんで魅力が爆発します。あんず推しは多分皆死んだ。

MVではダンスを観ることができないので、ライブ限定の楽しみですね。


白藤環の見せ場「It's 笑 time!」

キャプチャ8

キャプチャ9



おわりに

いかがでしたでしょうか。えのぐライブを観るなら、なんとなく観るよりは「この曲のココは見どころだって聞いたな!」と思いながら見ていくと、それぞれのメンバーの魅力がよりよく見えると思います。
ほんの少しでも、えのぐのメンバーを好きになるきっかけになってくれたら嬉しいです。

それではまた、別の記事を書くことがあったらお会いしましょう。ここまで読んでくださってありがとうございました。



















白藤環の本当の見せ場「e☆Jump!→Dream!!」

腕をブンブン振り回したり連続でジャンプしたり、そういった全身をフルに使った振り付けはたまきちゃんの得意とするところです。
また、間奏で急に歌われる「たったったまき、たったたたったったまき」など、曲の内容としてもたまきちゃんが最も輝く曲であると言えます。
サビ終わりに一際高く響く、たまきちゃんの「じゃじゃじゃじゃJump!」は全たまきすとの心をガッシリと握りつぶしたことでしょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?