見出し画像

【完結】RK軍団解散したから回顧(2019年1月〜現在まで)

遂に今年に突入。1月や。1月。スゲー平和だった記憶がある。だって、塾の事は何も考えなくて良いし、仲良くしてくれるフォロワーさん達とワイワイガチャガチャとTwitterしてるだけでしたし。

予想をすれば本当に軸が来ずに相手が来る日々を何日も、、、

俺の中では塾が終わった後は、バッコンバッコンと予想を当てて、しーさんスゲー!予想売って!マジ売って!買うから!早よ!ってのを、何度想像した事か。

夢は夢でしかありません。でも頑張る。俺の夢。

RK界隈の1月の記憶としては、北海道やら東北やら、色々と全国回ってて楽しそうだなぁ、良いなぁって見てました。

東北、、、

うっ、、、

1月だったなぁ、当時黒い丸に目が充血したようなアイコンの軍団員だった生き物がTwitterに出てきたの。ある意味RKより彼への衝撃のが俺には記憶深い。

俺が塾生やってた時は、自分でブログを書いていたので、人がどのように感じて塾生やってんのか、そしてどういった文章で書いていってくれるのか、本当に興味ありまくりでして。

でも、そんなの現塾生の人に直接頼めないから、誰か頼むでやってくれぃ。そんな気持ちを、たまにTwitterでボソッと不真面目を装って、内心クソ真面目に読ませて欲しいと思ってたわけです。

なので、彼の登場は俺にとっては、いよっしゃ!ようやく人の視点から文章が読める!ありがとう😊本当に良い人や!塾生がどういう推移していくか、どんな気持ちでブログ書いていってくれるか、非常に嬉しかったのです。

書き始めるってなった時は、頼みました!頑張れぃ!的に応援したわけでございます。

今言いますと、塾生は無条件でプラスになって終わるやろと、まあ内心結構簡単に考えた部分、ありましたね。

そんな1月でした。

で、2月に入ります。

ここら辺からですね。1月までは楽しく、2月以降は俺の心にモヤモヤがあったのは、

RKは、電脳神だったかなんだかになってた気がする。まあそこは良いや。周りもみんなでワイワイガチャガチャと楽しかったですし。会社のロゴを決めるって言って、指数の組み込まれたパソコンプレゼントとか盛り上がってたなぁ。

ただ、、、

人のブログ読んでて、、、

あら?なんで資金ショートした?追い金とか話違くね?ってなったのが2月です。

ここらから心にモヤモヤが残ったわけです。自分にね。相変わらずTwitterでみんなと楽しくコメントしてたりはしたわけですが

第4期塾生は、何かおかしい?でも資金ショートしたけど俺はプラスで終わってるし追い金で取り返せるんだろうなぁとモヤっとしながら、絡んでた訳です。

Twitter見ながら、色んな声が聞こえてきたのはこの辺りからかな。質問箱の回答爆弾で徐々にスイッチも入っていってたんかな。

そんな2月。色々と話は進み、RK BARも開業します!ってなってました?ここら辺だったかな🤔飲食まで手を出すのか、スゲーと思ってましたね。

で、3月。

荒れ狂う高松宮記念。ダノンスマッシュの叫び、、、

って完全に俺の事や!5人の方に予想、、、

割愛。

俺の事はおいといて、ここらからそんなに記憶に残ってきてないんだよなぁ。Twitterで他愛もない会話とか楽しくはやってたんですけど、自分の仕事もプライベート忙しくなってましたし。

塾は相変わらずマイナスが増えていくっぽいコメントがチラホラ。ブログやってくれた彼も、志半ばに辞めることに、、、

それは2月だったかもですが。

俺のブログ読んで始めたって知った時に、、、

真面目に本当に申し訳ないと思い始めたのがこの時ですね。楽しくTwitterしてましたが、ハッキリ書くと俺の時の塾生はプラスで楽しかったので、煽り文句入れてブログ書いてたのは事実だから。

やんわりと自己責任でとか資金ショートの可能性もブログには書いてたけど、当時のブログ読み直すと煽ってたなぁ、それで始めた人が金銭的にダメージ受けるのは、個人的に耳に入ってくるのが痛かったんですよ。

それが3月。

で、俺がTwitter辞めるかってなった4月。

RKは3月くらいだったかも知れないし、4月か忘れたけど、自分の有料予想外れたら、有料予想屋引退するって言ってた気がする。でも、すぐ再開してたか。

4、5人くらい俺のブログで塾生やりましたよって人と絡みがあり、、、

塾は4月になっても相変わらずマイナス続きのツイートばかりで、、、

色んな人と絡んで、楽しいは楽しいけど、当時の消したブログが頭に残っていて、なんかなぁ、

モヤモヤ消えねーっす。時間が解決するかも分からないけど、仕事もプライベートも忙しい。Twitterの競馬アカウントはサブ垢。

消そう!忘れちまえ!皆んなと楽しかったけど、しょうがない。こんな気持ちが心に燻ったままでTwitterやっててもしょうがないわ!

と、しーさんのアカウントは消す運びになったわけです。

自分の競馬も去年以上にやりすぎてて、マイナス幅の膨らみが大きくなってたのも一因ですが。

そういう話です。長く書きすぎて、文章がめちゃくちゃになってた気がするけど、まあ続けるか。小出しにせずにまとめて読ませて欲しいと言われた事ですし笑

なので、回顧しててRK軍団と繋げながらの月日は4月までですね。

5〜7月の前半は俺には謎。

俺が復活した7月にRKが結婚して、おめでとう!ってコメントした辺りが最後ですね。

戻ってきた瞬間の、塾はマイナス55万ですには🤮ってなりました。で、色々ゴタゴタしてんのも何となく察した。

俺が復活した理由としては、もう何か色々落ち着いてんだろと思ったのと、今こうやって呟いてるアカウントはそれまでのアカウントと違い、本アカウントでして、サブ垢だったアカウント消す前に本アカウント教えてと言ってくれた、去年から仲良くさせてもらってるフォロワーさんが、ちょいちょい連絡くれてたからです。塾の事とかは全く関係なく競馬に関する事の連絡ですけどね。

本アカウントだからこのアカウントは絶対消しません。

第4期塾生の方で俺のブログ読んで始めた方は、本当に申し訳ありませんでした。

その気持ちからの回顧でした。

RK軍団が解決したので回顧してみたけど、自分の記憶を思い出しながら書き出してみましたが、自分の気持ちの吐き出しとなってしまいました。

すいません。

当時、Twitter辞めなくてもいいじゃないかと引き止めて下さった方々には本当に心から感謝しかありません。事実、8月現在には2ヶ月の休止期間を経て、戻ってきております。競馬に関してはエアー予想で現金賭けてやってないから、完全復活とまではいかないけど。

当時のサブアカウントは最大ここまで大きくなってたけど、


このアカウントより多くの人と知り合えるようになったら良いなぁと思います。

本アカウントだから、絶対に消さないこのアカウントになって、RK軍団が解散というツイートを見たので、自分の回顧してみました。

俺のアカウントがTwitterやりまくり出したのと、軍団の繋がりはありましたし。

ただ、俺は軍団員ではない、、、絶対に勘違いしてる人いるけど、昔から仲良くしてるだけで軍団員じゃねんだよ!

ブログやってた時に任命されましたが、アンチRK軍団初代団長である。

なので、楽しくもあり、心にもやっとしたものを吐き出したこのnote記事終わります。

長々書くと、文章まとまらんねん。まあそこまで時間かけてもだし、良いか笑

何か聞きたいことがありましたら、お気軽にお声掛け下さい。何か面白いことないかなぁw

8月のRKさんに関しては、7月の復活の時からフォローしてんのにいつまでもフォロー返してくれないから、フォロー解除してあります。俺、一方的に片思いフォローし続けるの嫌いなので笑

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?