見出し画像

今回の「返金騒動」についての話。

なんであんなにもキレたのか。

割りかし普通に気分悪かったし、今でも彼のことを詐欺師だと思っている。

ただ、皆様にお伝えしておかないといけないのは、俺は全く被害を受けていないという事。

被害を受けたどころか、塾はプラスで終わったし、乗った予想もプラスであったのだ。フォロワーさんが増えたとかの関連は、Twitterのアカウント消したから恩恵もクソも言われはありませんが、今でも仲良くしてるのは、そこからの派生の繋がりでありますし。

だから、あそこまでキレるのってワケワカメなんですよ。ぶっちゃけ自分でも昨日くらいまでのツイート見て、冷静に考えてみると、いや突っ込まなくていいやん。無理に首突っ込んで、自分の株下げなくても良かったじゃんってなってるんですよね。

俺の色々な人への絡みやら、ツイートやらで不快になったりミュートやブロックした方いたなら、まあそれは自由だし、自覚あるから問題なし。

好きにして下さい。

何が自分をあそこまで駆り立てたのか?

未だに良く分かってない。

辞めた塾生の人に8月末に返金を必ずするって言ってたのに、その約束すら守れないRK軍団の企業という適当な体質を目の当たりにして、あー詐欺師の事を信じてたんだ。自分が情けないって、パーっと視界がクリアに広がったからってのがってのが、文章を起こしていて、1番納得できますが。

聞けば5月だか6月くらいから、ずーっとノラリクラリと逃げてた?みたいだし。

まあそんなんは知りませんが。

はっきり書きますと、RKは別に塾の費用なんて返金する必要ないんですよ。色々な人と話したりしましたが、グレーだし、直接契約したわけではないから難しい問題。LINEとかの証拠があっても結局、「競馬」、この一言でよっぽどの証拠があったもしても、数万円の塾費用なんか返ってこないでしょうしね。

4期生で塾がスタートしてないのに返金してないのは、頭おかしいからよく分からない。

そもそも、2期生の時からの話ですが、別にこっちから返金してくれって言ってないですからね。RKが勝手に返金するって言ってる話。する必要もないのにね。

だからこそ、なんで返金すると思ったのか?とかの2代目の質問はちょっと論点ずれすぎてて、初代がそんまま2代目やってんじゃないの?って疑ってみたりね。

仕事の期日も守れない奴が経営者名乗ってんなよ?詐欺師だろ?こちとら、従業員の命守って働いてんだよ。クソやろう。クタバレ。

あ!酒飲み始めました。

何が言いたいかって、2代目が初代からいくらでアカウントを買ったのか?そして2代目とは偽りで初代がそんまま面白おかしく、これからも有料をやり続けたいのかは知りませんが、1番大事なのは、

RK本人が期日守って返金すれば良いって話。

2代目が出しゃばるのはおかしい話だし、勝手に塾生が頼んでもないのに返金すると言い始めた初代RKが返金すれば良いんですよ。

それが養分だからとか、返金するしないで、負けた分の補填?だなんだって、騒ぎ立ててるのは論点ずらそうとしてて、見てて凄い気持ち悪いんですよね。

後、書き忘れてたけど、2月くらいに会社のロゴをTwitterでデザインしてもらって、皆からの選挙で会社のロゴを選んだじゃないですか?

あの時のロゴが決まった時に、落ちた人は残念ながらだったけど、複数アカウントいっぱい作って投票させれば採用されたのにって言ってた発言は結構引いてました。

会社やる上で重要なロゴを不正容認してたしw

騒ぎ立ててる俺も気持ち悪いんだけど、ぶっちゃけTwitter自由だし、気持ち悪いならフォロー外してもらって結構だし、勝手にブロックしてw

この視界がクリアに広がるまでは、真面目に会いたいフォロワーさんとかいましたよ。青森の人とか、東京の人に名古屋の人。

会うことに関しては、嫁に誠心誠意説明して嘘つかないようにしっかり会う。

それが前提。

でも、ぶっ飛んだ。今回の件で完全に目が覚めた。TwitterなんてTwitterだって。

もうTwitterで知り合った人に出会いたいとも思いたくなくなったし、ぶっちゃけって書けば、嘘つきまくって人騙してた方が気持ちが楽だなぁって思うくらいになってます。

全員が全員そうではなく、真面目にしっかり自分の分析してる予想屋さんも少なからずいるでしょう。

でもね。もう有料やってる奴、誰も信じられねーよ笑
引退した馬とか募金やら、サポートする。とか言ってる人、本当に?どうせ一部だろ?後、全部自分の懐じゃねーか笑

結局金が欲しいだけなのに、馬の名前利用すんなよw

したいなら、自分の働いた給料から出来る範囲で募金でもしてろよって話ね。

俺だって誰にも言ってねーけど、京アニに勝手に寄付くらいしとるわ笑

全部が胡散臭く見えてくるくらいに心が荒んだんですわ。

まあ昔から仲良くしてる有料予想屋さんとかフォロワーさんに関しては仲良くしてるし、イイね押すし、コメントもする、でも、この記事読んで不快感があったなら勝手にフォロー外してくれても全く構わない。

競馬なんて、結局ギャンブルの趣味だから、全員金の事しか考えてねーわ。人のために何かしようと思う人なんて皆無だな。

普通に現在の心が折れた状態では思っております。

俺がみんなにやろうと思ってる事ですか?

今、noteの売上金がサポートだけで700円なんで、1000円以上じゃないと引き出せない。

だから1人一口100円でサポートしてもらいます。

で、1500円を超えたらサポートしてくれた人の中から、そのサポート口数分のくじを作って、透明な箱でもなんでも用意して、クリーンな状態でくじ引き。

当たった人には500円分のAmazonギフト券かLINEPAYの残金送付みたいなもんです。

良さそうに見えます?

でもこれ、結局自分の金儲けにしかなってないですからね。俺は少し得する感じ。くじ外れた人は、完全に損してるし。

面白そうだなぁって思ってくれたら、それはそれで嬉しいけど、ギャンブル脳ですよ笑

ギャンブル大好き人間。

まあ、年末の有馬くらいでやりますわ笑

誰にどう思われようと、どうせやる人も少なそうだし、有料チャレンジ。ついでに、「ちゃんと」予想した買目もお付けしますね。

最後に、RKと出会ってからの1年は、俺は全く損してないですし、むしろプラスです。

そして、今多くのフォロワーさんはRK関連での繋がりがほとんどで、詐欺師だろうがなんだろうが、そこは感謝しています。

RKとの出会いが無ければ絡みがなかった人がほとんどでしょう。そして幸いにも、俺のフォロワーさんは人の悪口を嫌っていたり、そこを考慮して静かにしている人もたくさんいると思っています。

今はとてつもなく嫌いですが、自分のTwitterでの今があるのは彼のおかげでもあります。

悪いことは悪い。
嫌いなものは嫌い。

今後に関しては自分が好き勝手にやっていけるTwitterにしていこうかなと。

ちゃんと相手をなるべく不快にさせないようにとかは、考えてコメント返したりするつもりですが、なんせ空気読めない男なので、イラっとさせたら申し訳ありません。

個人的なnote記事は以上です。


サポートくーださい!!!!

大真面目😊

では。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?