RK軍団解散したから回顧(2018年9〜11月編)

案外、記事に対する需要はあるようでして、、、

noteにイイねが全く付かないのは、俺の文章に問題があるのだろう。

そんなわけで、2018年9月以降を思い出してみる。

前半記憶にございません🤣

あるのは、後半も本当に後半で30日くらいからベトナム行ってたんで、その時くらいにRKがやってたツイキャスに良く潜入してたくらいですね。心霊やらなんやら、トイレとうん◯と、って書いててロクな話してねーじゃねーか。でも個人的には楽しかったです。ツイキャスの存在はこれで知ったので、2回ほどやってみたけど、自分でやってもそれなりに楽しかったな。また今度やってみよ。

9月なんて、そんな感じですね。特に何が変わったわけでもなく、まだ無料でやってたな!確か。

10月。10月から、確か第2期塾生と有料販売が始まったと記憶。

俺がやった経緯は、過去記事に書いてありますね。

なぜRK軍団塾生になったか

リンクの飛ばし方とか分からないので、気になる方はどうぞ昔の記事からお読み頂ければ幸いです。

初期はマイナスもマイナスで、あまりにストレス溜まったので、ブログ書いていいか?ってRK本人に聞いたら、二つ返事で良いよと返信があったのが、1番の記憶。

この結果、俺の今は亡きブログの第2期塾生プラスで終わるまでのブログがスタートとなったわけです。

後々、このシリーズの最後に書きますが、俺がTwitter辞めた理由の一因の1つでもございます。

この10月の後半のブログ始めたくらいから、フォロワーさん結構増えて、Twitterにハマっていったなぁ。

まあ今でもそんなに変わらないんですが。

何事も程々が1番です。俺には無理なんですけどね。

そんなわけで、11月へ。

ここが転機だったんかなぁ。

マイナスからプラスの月への変更。ブログ書きながら、上手く出来た物語みたいに、マイナスがプラスになってくんだから、ビックリでした。

10月の残金20000円くらいが85000円くらいまで、戻ったんだから、俺には無理だなぁと小一時間。

そんな流れで、初期の軍団メンバーはまだやってたような、、、

記憶が曖昧だけど、年末年始くらいまではそんなに変わらずやってた気がします。記憶曖昧だけども。

11月とかはプラスになってきたし、Twitterでも盛り上がってましたね。ブログもRKがリツイートした時とか、伸び率以上でアクセス数爆上げでしたし。

ちなみに、アフィリエイトとかはやってないブログです。やり方知らないですし。今思えば、やっとけば良かったのか?って思ったので、noteで誰かのサポートを待つ日々。いやそれもほとんどないですけどね。たまに優しい人が投げてくれて、感謝するっていう流れ。

そんなんです。

まあ、そんなこんな書き続けると文章まとまらない病が酷くなりそうなので、後はまた適当に時間見て書きます。

皆んなに忘れられそうなのと、早めに書かないと自分の文章を書く熱量が冷めてしまうので、明日か明後日までに12月以降の回顧を、なんとなく書いていきます。

消したブログの記事はメモ帳にずーっと残ってる状態。いつか使う日が来ると思ってたら、こういう形で使うことになるとは思いもしませんでした。

では。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?