見出し画像

RK軍団解散したから回顧(2018年12月編)

12月かー。

ブログはプラスと共に終わりました。

プラスで終わったなぁ。5万プラス。塾代を差っ引いたら、25000円くらいプラス。まあ間違いなく自分だったら無理な数字だっただろう。俺、競馬好きの下手くそだから笑

そこら辺は、12月に俺が初チャレンジしたツイキャスで生まれた死数という言葉が全てを物語っていると思います。

あの言葉はTwitter辞めてた5〜7月の間に皆んなに忘れ去って貰えると思ってたけど、まあ2ヶ月くらいじゃ皆んな忘れないよね。しょうがないから、もう一生付き合ってくことにしました。

死数という言葉を上手く使いこなして、いつか他人のブログとかnoteを丸パクリして有料販売始めるんだ😊

嘘とは言いません。

まあ、冗談はおいといて、俺はこの時に塾生を継続しないという選択肢を選びました。当時からの塾生だった人は、多分大体継続したんじゃないかなと、、、?

俺はここで継続しなかったから、そこまでのアンチにならなかったんだろう。

継続してた場合は、多分2月の資金ショート、アンド追い金でキレたツイートしてたと思います。noteにブチ切れ記事を書いてただろう笑

先に2月の自分でビックリしたことを書いてしまった。。。

まあなので、先に書いてありますが、12月までが塾のピークだったと把握。

第2期生の後の第3期生は、詳しくはよく知らないんだけど、20万スタートが2週間で40万になってゴールしてた気がします。

ここまでですね。

12月中にブログは全消ししました。理由書いときますね。DMとかで聞いてきた人もいたので、お答えしてましたが、アンチだか知らん捨てアカっぽいの含めて、アフィリエイトいくら入んの?とかRKからお金もらった?やら、、、

あのブログ、ただのストレス発散やねん!俺が文章を書くのはイライラした時か、どうしても書き留めておきたい事があった時なんだよ。

瞬間的な怒りと共に、このブログが全て悪い。無ければ突っ込んでくるバカは消え去ってくれると躊躇なく消しました。

単純に簡単に書いときます。

で、2期生がプラスと3期生がプラスの事実は本当です。怒りに任せて消したブログのデータはメモ帳の中に。

今、読み直すと、大変に良い広告として機能してしまった、してたと2月以降のフォロワーさんの絡みから、申し訳なさなどでいっぱいになっていったわけです。

俺がTwitterやってくの申し訳ないなぁと、4月後半、ピーク、、、まあ後々、、、


12月はこんなんですね。フォロワーさんも200人超えてきてた記憶があるので、ブログ書いてて楽しかったし、Twitterも楽しかったです。

塾生を継続しなかった理由。3ヶ月で25000円くらいのプラスじゃ、時間との費用対効果が無駄でしか無かったから。朝もいつもより1時間くらい早起きしないといけなかったし、たまに寝坊されて買目送られてくる時に異様に焦る事があったため。

だから3期生の方の話聞いた時は、素直にやっときゃ良かったかもwまあでも、ギャンブルだし、しゃあねーや笑

ってなってました。

そんだけです。

RKが会社を立ち上げるって言って、メンバー募集し始めたのは10月後半〜12月くらいだった記憶。面白そうだなぁと思いながら、自分の会社もあるので中途半端に関わるのは失礼だと、なるべくそういった関連のRKのツイートには触れないよう気をつけてましたね。

初期メンバーは年末にはアイコンと名前のRK軍団が抜けてました。有料とか会社を始めたから、まあ何か話変わってきたし、しょうがないよなぁ。皆んな良い人だし、絡んでるから、そういうものかとその後に起きる闇騒動的なものまでは案外楽観的に思ってたものです。闇騒動ってか、この記事読みにくるくらいの人なら、〇〇〇の変とでも書けばなんとなく分るんじゃないですかね。

12月、案外長くなったなぁ。

1月は、また今日か明日にでも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?