パチンコ

ユーチューブチャンネル「ぴよぴーよ速報」さんのこの回がすごかった。
自営業したいと思いました。

今はネットがあるから、自分で何か作って売ろうとすれば出来る。色々言い訳しないならば
私は正社員で会社に雇われたことがないので、税金のことがよくわかっていない。何となく、自営業だと税金払えるのか赤字にならなくて済むのかといった【経営】の面が不安だし学ぶつもりもなくて、会社勤めを選ぼうと私は思っている。

私は今のところ子どもを産む予定も結婚の予定も無い。借金も無い。

皆が幸せに暮らせたらいいと思う。奪ったり騙したりせず、需要と供給が成り立っている社会、、。皆が自分の目標に向かっていく社会

私はパチンコ屋という業界が憎い。無くなっていいと思う。
パチンコに依存している人のことは批判しない。物質依存・行為依存は起こり得ることだし、その理由は本人の意志の問題とかではなく、環境と脳の特性と運だと思うから。
パチンコ屋はパチンコのせいで借金したり生活が立ち行かなくなる人がいると分かってて、開店している。日本政府も開店を許可している。
パチンコは人間の脳の報酬系を刺激して、快楽物質ドバドバにするように開発され続けている。
どうすればパチンコ界をぶっ壊せますか?
パチンコ界をぶっ壊しても新たなギャンブルが台頭してきますよね、、。
だから教育がギャンブルをぶっ壊すのかな。パチンコ屋が儲かっている仕組みを教育すれば、アホらしくなるのでは?
だから〚そもそも合計して俺はパチンコで儲かっているのか損しているのか?パチンコ屋が儲かる仕組みはどうなってるのか?何故俺はこんなにパチンコにハマってしまうんだ?〛と考えることのできる能力がもしあれば、人生を軌道修正できるんじゃないか?踏み外す時期があっても


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?