全肯定司法試験委員会

頼む…すべての答案全肯定してください…!
全肯定司法試験委員会の採点を望みます。

倒産法
第一問
前半適用条文ちゃんと書けてるし規範立てて事実拾ってあてはめしてるしすごい!
後半は適用条文は一応合ってるけど理解不足で要件あてはめ弱かったりしてなかったり粗が目立つけど、事実拾ってあてはめできてすごい!
第二問
小問1つ途中だけど、最低限の記載できてる!
小問1つ記載ゼロだけどみんなたいして書けてないし小問多かったから配点も低い!
他はちゃんと規範立てて書けててすごい!

憲法
問題文ほとんど引用し尽くしててすごい!
評価や規範対立までは弱いけどやれることやりきっててすごい!

行政法
制度の仕組み把握して一通り書けててすごい!

民法
前半50点、網羅的にかけててすごい!
悩みみせる部分も一般原則を具体的な規範立ててあてはめされててすごい!
後半50点、第三者性から問題文読み間違えて崩壊してるけど、94条つかってなんとか177条に繋げて努力しててすごい!
95条も三段論法貫けててすごい!

会社法
網羅的に条文指摘、規範対立、あてはめできててすごい!

民訴法
設問1、弁護士代理の原則から粘って三段論法してるのすごい!
設問2、3も規範対立、あてはめちゃんとできててすごい!

刑法
…やばいけどすごい!
うん…すごい!

刑訴法
職質と所持品検査、全く規範対立せずに事実羅列してて形式悪いけどちゃんと書くべきこと書けててすごい!
後半も強制→任意の流れで規範立てて事実頑張って拾っててすごい!

倒産法 60点
憲法  60点
行政法 60点
民法  70点
会社法 70点
民訴法 60点
刑法  50点
刑訴法 50点
合計  480点

合格見えました!
全肯定司法試験委員会でも救われない刑事系どうにかしてください。
助けてください。

評価が本当に読めない倒産法が怖い。
思った以上に跳ねてないかなぁと思いたい自分がいる。
結構ちゃんと事実拾ってる答案少なそうな気がするんだよなぁ。
それ思えば比較的事実ちゃんと拾えてると思うんだよなぁ。
倒産法だけは得意科目でありたいので、勝ちを信じたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?