昨日の僕を憎むより今を進む僕を照らしたい

 2015年5月11日。俺は初めての個別説明会と筆記試験とグループ面接に挑みます。

 感覚的には盆と正月とクリスマスが同時にワイワイしてる感じでしょうか。素人だからよくわからないけど、とにかくそんな感じです。


 んで俺が何をしていたか?というとライブの準備して音源作って、それ以外はゲームして授業行ってダラダラしてたって感じで、要は何もしていないわけです。ここまでくると屑を極めすぎてる感じがする。

 もう就活に乗り遅れてるのは自覚してるんだけど、それでもなんかなんとかなるって気がしてくるのが強みですね。これが自己PR。

 高校も大学も、志望を1か2ランクくらい落としつつ全然勉強しなくて、それでもなんとかなっちゃったので今更挫折しちゃうと多分もう社会的に適応できない気がする。その辺り浪人生とかは俺と違ってメンタリティがアホみたいに高いというか、いちいち動じないというところがある。純粋に”強い”ですよね。


 じゃあなんでブログなんて書いてるのかというと、面接対策だの筆記対策だのを今更やってもなんにもならないことに気づいたからです。

 御社が学生時代に取り扱った分析機器だのエントリー企業だのをwordでまとめてちょ、と書いてきたので仕方なく書いてるけど、学生時代にやってきたことの薄さにしか気づかないので悲しいんですよね。だからって今から現実逃避してゲームとかあんまりしたくないし。というか眠い。とっとと寝て明日電車の中で面接マナーとかまたやり直す感じで。


誰にだって言えない事がある

誰にも見せないカオがある

わかってほしいとは言えなくて

見えない星数える

 ぼくはこんなに立派なことを考えられないけど、でもなんというか、最近マジで落ち込んでる時に暗い曲聴けなくなりました。世間で絢香とかセカオワとかそういうのが流行ってる理由がよくわかったというか、こりゃもうドラッグみてえなもんだなとかどうでもいいことを考えたりしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?