見出し画像

星のカービィWiiデラックス 感想【マホロア率98%】【マホロアしゃぶしゃぶ】

↓⬇️↓⬇️以下、激ネタバレ注意‼️⬇️↓⬇️↓

🌟きっかけ
以前から二次創作とかで見かけるマホロア可愛いと思っていたのと、マホロア主役で動かせるモードあると聞いて始めました。
カービィシリーズは子供の頃にGBで何作かやった(タイトル覚えてない)のとスーパーデラックスをやりまくった記憶があります。
マホロアが真ゲスムーブする事は知ってます。

それではデュエル開始!
〜本編マホロア可愛い編〜

カービィがケーキ窃盗罪を犯してる最中に空から落ちてきたのは

この可愛い生物の正体は!?
カービィの半分は優しさで出来てる😭
たとえ窃盗犯でも

船が壊れて困ってるマホロアを助けよう!
の流れになりました

この時どんな感情だったのかな?
原稿用紙2枚にまとめて提出するように。
自己分析は転職の時も大事だからね。

おたすけマホロアモードでは、マホロアが色んなところででしゃばって来て可愛いです。
カービィがピンチになると瞬間移動して助けてくれたりします。

仕事行くとき毎朝マホロアに見送られたい
ステージクリア後も画面の向こうの我々に手を振ったり、カービィにお菓子をくれたり、パンチラまでする
フェスティバルという技を使うとしゃしゃる

そして船が完成しマホロアの故郷(自称)に帰りランディアというドラゴンを退治したら

そのケツ触っても良いですか?
マホロアが期待していた顔、デデデしかしてなさそう。
でも台本通り(?)に喋ってて偉い
何も理解してないカービィ可愛い
もしかして…デぃズニープリンセスだったの!?
?支配の悪魔ってコト?

マホロアが進化しました!
レベル上げても全然しないなーと思ってたら
金の王冠を使った特殊進化だったようです

ちなみに色違いはこんな感じ(かわいい)

でもその後闇落ちしてしまったので💦

これは流石に進化じゃないですよね?自我ありそう?
大丈夫?話きくよ?心配です。連絡ください。

クソデカ剣で成敗したら元に戻りました

えっ…あっ、───姫!?!?!??!!!
召されたあぁァァァァァ😭😭😇🙏😇😭😭

カービィたちは母国に戻り、happy end💐

えっ…あっ、───姫!??!!!?!
(ヒロイン論争は荒れるからやめよう)

マホロアエピローグ
〜弱ってるマホロア飼育したい編〜

消滅したマホロアは生きてましたが、異次元に飛ばされ、魔力を失い漂白されてました

(保護したい・飼育したい・吸引したい)

なあマホロア
今お前がどんな気持ちか知らねえが
お前本当に可愛いよ
多分…カービィ史上こんなに悪いことしたやつは他にもいるよ
保護しなきゃ…
てめえは異空間にいちゃいけねえ
                  本当にかわいいよ
お前の弱体化して悲しそうな顔を見るだけで…
しゃぶりたくなるんだよ
このちいかわが。
俺が今から 保護してやる

伸びをするマホロア。こねてウドンにしたい。
ジト目も可愛いね

マホロアが攻撃でコンボを繋ぐとたくさん魔力がもらえます。
その魔力でマホロアを強化できるのですが、強化画面でマホロアがひとりでたくさん喋ります

懲りてない…だと…?

マホロアの生まれ持った個性が支配なのかな?
マホロアのいう支配がどんな状況を指すか分かりませんが…マホロアが支配してる国にワタクシも住まわせて頂きたい気持ちと、マホロアを飼育したい気持ち、心が2つある〜

ミンナって誰?そこに私は含まれてます?

これもマホロアの本心だとすると極悪生物ではないですよね。

コレで トモダチと いつマデモ おソラを飛べるカナ…

コレで トモダチと いつマデモ おソラを飛べるカナ…

   コレで トモダチと いつマデモ おソラを飛べるカナ…

マホロアの心も二つある〜
国を支配したい気持ちも、トモダチと仲良くしたい気持ちもどっちも本物…ってコト?
しかも、このセリフだけ他のMAXセリフと違って語尾が「?」じゃなくて「カナ…」なんだ
この「…」に込められた心情を述べよ。次の国語のテストで出ます。

ラスボスに挑む主人公の背中やん

あの王冠は、支配の冠マスタークラウンといって、守り神であるドラゴンたちにしか制御できなかった
かぶると心の闇を増幅させる副作用があるため、マホロアが全宇宙を支配するとか言い出したのは本来の夢を誇張しものなのかも?
その冠が木の姿になって蘇ってしまいまして

これは勇者にしか抜けないと言う伝説の剣⁉︎
力をくれる冠との決別😭本当にカッコいいよ
あー!!!!これはカービィがクソデカ剣でマホロア成敗した時と同じ演出!──────エモーショナル。

そして出口を見つけてエンディングへ

おそらく元いた世界とは別次元に来たちいかわ
別の世界?でも仕事を見つけて適応してて偉い

私はやったことないのですが、マホロアが商人やってる世界線のゲームに続いてました
プレイしたことある人はアァァッてなる場面だったのかも…やったことないのが惜しいですね

この果物つかって悪巧み(商売)する気満々顔かわ

漂白されて白かったから、力を少し取り戻して白がメインの別衣装になったってワケね
いつもの服も可愛いけどその服も本当に可愛いよ

あっ!見えたっっ ありがとうございます
ごめんて💦わざと見たわけじゃないんだって

てことでマホロアエピローグもhappy end🍎

現実にも作ってくださいね
〜マホロアランド満喫編〜

自分の顔面をメインに建築する自己愛の高さ、良い

マホロアランドでは数々のミニゲームがプレイできます
報酬としてアイテムやお面がもらえます

夢が叶った世界線…ってコト!?

支配人みずからアトラクションで働くほど仕事熱心なんです

負ける時すごいわざとらしい演技してくれて可愛

この遊園地たてるのすごい金かかりそうだけど、商人として稼いで貯金してたくさん努力したんだなって🥲涙が出ますよ

あっ夢の国で落ち込んでるワドルディが!
どしたん話聞こか?
全て終えるとこの「…」すら意味深に見えちゃう

マホロアランドでRスティック押すとワドルディたちが反応してくれるんですが

支配人まで手を振ってくれるんです
画面の向こうの我々にまで!?

隠れマホロアという夢の国みたいな仕掛けがあって、そのおかげで毎日来ちゃいますね
スタンプカードも99でMAXですが、毎日かくれマホロアを見つけて「いつも見てるよ」アピールしてるし毎日話しかけてます
純愛

この言葉は本心だ…全て終えたから理解る

おまけ

ただ2人でのんびりしてるだけなのに敵判定されるワドルディ。ワド虐禁止令を出したいと思います
上目遣いのマホロア 破壊力S

船内でマホロアに話しかけるとたくさん台詞パターンあって嬉しいです

手がガオーってなっててあざとい
この時はお世辞だっただろうけども、
今は2人で旅行したいとか思ってんちゃーん?
私も2人のファンなのでサインください
だから支配の冠に手を出しちゃったってわけね
闘う力なくても可愛さで人間を支配できるだろ
(すっとぼけ)

本性隠しきれてない詰めの甘さ可愛い集⬇️

お人好し:人を疑うことをせず、信じやすく騙されやすい人。たしかにカービィそのもの
こんなセリフ、凡人じゃ言えない!自己愛の塊

話しかけまくると塩対応になる⬇️

そうカリカリすんなって!😁たまには休もうぜ!
性格の悪さ漏れてるけど大丈夫そ?

本編ラスト手前くらいで出る会話だけど⬇️

あっ… これは100%本心のやつ…
これは嘘。でも利益がありそうなら助けそう
※お助けマホロアモードでは真実です
この時は利用する気満々で嘘だろうけど、今は?
心境に変化ありそ?今まで友達できたことある?


<感想>
本編は聞き覚えのある音楽のアレンジが流れてきて懐かしい気持ちになり
コピー技もスーパーデラックスで使ってたやつに色々技が追加されてて楽しかった
昔はプラズマをよく使ってたけど、バードも鳥になったみたいで好きで今も使ってて楽しい
私が初見のコピー技だとアーマーがなんか強そうだしカッコいいからよく使いました

マホロアランドのミニゲーム面白くてかなりやってました
刹那の見切りとか知ってるのもあって
ミッション難しいのもあったけど運良く100クリアできました
そのあとの支配人マホロアが出してきた追加ミッションが激ムズでまだクリアできてません😭でもマホロアをブラボーさせたいからいつか完遂できるといいな…ゆっくりやります

本編、EXモード、格闘王、真格闘王においてマホロアと戦う時、スタート画面で説明文があると聞いてスクショしておきました
①さいしょの本編
・vsマホロア
「カービィたちを騙した、虚言の魔術師マホロア(真実)」ということで完全に敵です
ソウル化しても同じ文面だったと思う
②EXモード
・VSローアEX
「出会った日ローアはマホロアに対して何かを感じた」→何かって何?かわいさ?
「楽園へいざなうはずが、」→楽園ってどこ!?天国?マホロアランド?
謎ですね
・VSマホロアEX
「マホロアは書物から伝説のアイテムについて知るが、」→趣味読書なの?かわいいね
「奇跡的にローアと出会い彼の計画は大きく動き出す」→計画って何?マホロアランド?
「この宇宙もローアも、そして彼さえも…すくうんだ!」→こんな裏切りちいかわも救う対象になってますね。敵って感じじゃない
・VSマホロア ソウル
「無限の力に支配された悲しき姿…」→支配するつもりが支配されちゃった、ワカラセってことね
「マホロアの魂をいま…解きはなて!」→魂解き放つとどうなるの?ちゃんと生きて帰れる?成仏するの?お願いしなないでマホロア!
③真格闘王
格闘王の方は文面に変わり無かった気がします
・VSマホロア ソウル
「いまわしいこの悪夢から彼を解き放ち、また手をつなぎ、友達に…なっちゃおう!」
→これはカービィ視点という事でよろしいですか?最初から騙されたとかじゃなくて、あくまで友達が裏切っちゃったけどまた仲直りしよ🌟ってそうゆうメンタル?さすカビ
それで第二形態になったあたりかな?で文面がまた変わったんですけども⬇️

カービィ、ボクはキミがニガテ ダナァ。
ダマサレたって、キョトンと しちゃってサァ。
何度モ キミにタヨるのは しゃくダケド…もう、イイヤ。
星のカービィ。早くサァ、頭のコレ、ブッコワシテヨ。
そしたらマタ、クックック… 

                     カラかって やるヨォ!

写経しちゃった

「苦手」って感情抱いてたんですね
やっぱり裏切りシーンのキョトン顔、効いてたんですね
それでなんで「カラかってやるヨォ!」だけ赤字なんですか?重要な情報だから?
素直になれなくて意地悪しちゃうタイプ?
今まで友達がいなくて接し方わからない?
いつもマイペースで純真無垢なカービィに驚いてほしいのかな?構ってほしいのかな?
特性:イタズラ心かな?

【また手を繋ぎ、友達になっちゃおう!】

【また、カラかってやるヨォ!】

対比が美しい…
これ以上の芸術作品は存在し得ないでしょう

カービィがさっぱりしてるからバランス取れてるけど、マホロアがカービィに抱く感情が複雑で
2人の関係をどう表していいのか分からないけど
・結論
カービィとマホロアはトモダチ

久々に狂わせて、頂きました。


(追記)
マホロアランド追加ミッション、クリアできた❗️

⚠️⚠️以下、ネタバレスクショ注意⚠️⚠️

やっぱりブラボーしてくれたね。信じてたよ
特に意味ないけど毎日かくれマホロア探してるよ
よかったね建築にかかった借金返せそう?
ん?
おぁっ 

元々マホロアの目的・将来の夢が、宇宙一のテーマパーク作りで、
それを叶えるため多分いろいろ頑張ったり、調べ物してローア発掘したり、最終目的を叶えるためには力が必要と思うようになって(?)支配の冠を手に入れるためなカービィたちを騙すなどの悪事も働いて…
冠をかぶった影響で目的が「宇宙を支配」に上書きされた…ってコト?

ここが人間社会だったら炎上してますよ
やっぱり並行世界なのね…
元の世界には帰れるのかな
あんまそこは気にしてないのかな

支配人マホロアは、wii本編マホロアと同一マホロア(つまりマホエピ、カービィハンターズとも)てことで良いのかな?
いろんな世界線を旅して夢叶えたんですね
元の世界には帰れたのかな?帰ったらみんなに土下座と謝罪と賠償しよか

ふつう初対面の生物に
「この世界でまた君に出会えて嬉しい」
って言われたら困惑するけど
カービィは例のキョトン顔で気にしてないんだろうなあ
そういう反応の鈍さが、
からかっても思い通りに驚いてくれないところが、
「苦手」なんだろうね
苦手なのに、別の世界で何度もカービィに出会って?
わざわざ絡みにいくしトモダチ自称してるんだね
苦手以外の複雑な感情がごった煮になってるのかな
結局スキってコトだよね
認めなさい
素直になれ
大変だったし迷惑もかけたし本当何
色んなカービィのゲームの世界線の話かな?
おめでとう…大好き
赤字は真実!赤字は真実!心からの感謝!
いつも来てるよ年パス買ってる
?あなたはトモダチじゃないんですか?

いつもベストフレンズとか言ってたくせに何よ
あとたまに「星のカービィ」て呼ぶけどさ
距離感じるから「星の」とろっか
トモダチなんだしおたがい名前呼びでよくね?😁
支配人だから仕事あるし仕方ないんだろうけど
マホロアとは遊べない…?
😫ヤダーヤダー😫😫一緒に遊ぶの😡😠‼️

評価:🌟🌟🌟🌟🌟星5
この遊園地最高です!
毎日来てます!
今度はマホロアっていうトモダチも連れて遊びに行きたいです!
支配人にも伝えておいてください。
いいですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?