見出し画像

星のカービィ スターアライズ 感想

マホロアさんも操作できるとのことで気になってやってみました

🩷メインストーリー編

そんな無防備に寝てるとお身体に触りますよ…🖐️

普段のプププランドがいかに平和かわかりますね
しかし謎の黒いハート(ジャマハート)が飛び散り、みんなの心が悪に染まります(プリキュア展開)
なぜかカービィさんは黒いハートではなくピンクのハートを持つようになり、

ピンクのハートを敵に投げると、なぜか敵の姿が変わり、カービィになつきます
可愛いけど、これも洗脳では🤔

フレンズロッドというアイテムを使うと、かつての仲間たちとも冒険できます

こうして見るとグーイってスライムに似てる

まずはデデデを正気に戻しに行きます🤛

カービィハンターズのムキムキデデデスタンプに元ネタがあったことに驚きました
そして色々あり3体のマホロアを召喚しました
マホロアが3体…来るぞカービィ!
でもやっぱり2人旅してほしかったので
今回は2人で行くことに決めました
旅行に行く前に
前回裏切ったことへの罰を受けてもらう
フレンズとは、友達とは、
考えさせられるゲームだ
マホロア食べたい(マホロア食べたい)

マホロアも贖罪を受けて、お互いわだかまりが無くなったところで、出発❗️

2人で遊園地いったり
夜景が綺麗だね⭐️
おしゃれなステンドグラスのお店に来ました
紅葉狩りに来たとき🍁
マホロアがカービィをおんぶしてくれて優しい…
観光地を綺麗にするボランティアもしました
🧊次の日はアイススケート場で遊びました⛸️
このへんは夜景の綺麗な観光地が多いですね✨
次はお前だ

ただ、このゲーム、メインストーリーをクリアするのにはメンバーが4人必要なんです
4人じゃないと出せない技があるゆえ…

なのでその辺の敵を洗脳して仲間に引き込みました

そして、ラスボスを討伐し…

気を失っていたカービィ
目を覚ますと仲間たちが見守ってくれていました
………………………

よし!いつもの4人の勝利だ!
故郷に帰るぞ!

い  つ  も  の  4  に  ん

こうして、いつもの4人が平和を取り戻したとさ
ウチらズッ友だかんね🥰

💙星のマホロア編

カービィ以外のキャラを操作できるモードです

メインストーリーのステージを、各キャラに合わせてアレンジした作りになってるようだ

見上げるマホロアの群れ、可愛い
Siriが丸くて可愛い
配色ちょっと似てるね
先頭から順に頭を撫でていきたい

⭐️おまけ

キメ顔カービィさんに対して
何すればいいのか分からないバンワドさん可愛い
交代させられそうになり不満げな顔可愛い
色違いメタナイト目が赤くて可愛い

↓3マホを引き連れてみた時の写真

トリプルパンチラ
カービィさんを守る親衛隊みたいで良い
このあと消されたい
マホロアたち耳がたれ下がってて可愛い


・感想
過去作の仲間だけでなくラスボスやモブ敵まで操作キャラにできる、キャラファンには嬉しいゲームと感じました。
しかしハートで洗脳するのは敵とやってることが同じだし、カービィの意志でフレンズを消せるし、終盤に敵もフレンズ技使ってくるし、ストーリーに闇を感じる部分はありましたね…
私はマホロアに釣られましたが、マホロアのお体に触りたい気持ちで満たされました
マホロアの技がWiiデラと微妙に違ってて
キルニードルは出しやすくなってるけど壊れやすく消えやすくなってるとか
ブラックホールが鬼つええのは変わらず
あとウルトラソード出す技って…この時点でマホエピの構想があったということ?
エモです
それから星の〇〇の難しいモードクリアできなくて泣いてます😭いつか成し遂げる
星の〇〇はスマブラ並に色んなキャラを操作できるので時間あったら他のキャラでもクリアしたい
他にもミニゲームがいくつかあって、木こりのやつがむずい
とにかく、マホロア可愛いし、カービィシリーズのキャラは皆ちいかわだと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?