見出し画像

爆速快速王へ

▷高松宮記念出走登録馬 予定騎手

アサカラキング    斎藤 新
ウインカーネリアン  三浦皇成
ウインマーベル    松山弘平
キミハクイーン    菅原明良
グランデマーレ    未定
シャンパンカラー   吉田 豊
シュヴァルツカイザー 大野拓弥
ソーダズリング    武  豊
ダディーズビビット  未定
ディヴィーナ     デムーロ
テイエムスパーダ   富田 暁
トウシンマカオ    ルメール
ナムラクレア     浜中 俊
ビッグシーザー    吉田隼人
マッドクール     坂井瑠星
マテンロウオリオン  横山典弘
ママコチャ      川田将雅
メイケイエール    池添謙一
モズメイメイ     未定
ヨシノイースター   未定
ルガル        西村淳也
ロータスランド    岩田康誠
ビクターザウイナー  リョン

枠番とスタートダッシュが全てです
マイラーが何馬かいますがマイルと6ハロンは求められる脚質が
全然違うのでグランアレグリア級のバケモノでなければ到底無理
でしょう それにしても良い馬がズラリと揃いましたね
単勝馬券も余裕の快進撃でした → 京都牝馬S 1着馬
はたして大ファンの男前は何番に配置されるのでしょうか!?
楽しみしかありません

▷阪急杯 レース「馬券回顧」

見た瞬間にウインマーベル号、アサカラキング号の2馬が来ると
判断出来ました 非常ぉによく見えたので3連単、3連複だけを
購入することにしました
先ずは1着馬 マーベル号は直近で重賞2勝するのだろうか!?
昨夏の北海道では体調が悪かったのがシナモンにさえ先行されて
しまったマーベル号 1着かな、…いや2着かな
勢いそのままかな では1着固定かな
という事で2着馬 自動的にアサカラキング号 新 頑張れよな
さぁてと ココからです 1枠8枠が馬券内確定なら3着位置は
何処かな 選択する馬は十分絞られています
06番 タマモブラックタイ 角田大和
13番 ワールドウインズ  角田大河
02番 サンライズロナウド 古川吉洋
以上3馬限定です 結果は皆様ご承知の通りです

阪急杯のポイント 美浦>美浦>栗東 と考えたわけです
関西の重賞にも関わらず関東軍団の2馬が上位人気を独占
している状態なので結果もそのままその通りだろうと…
考えるのは弘平と新の1着2着の交互考察だけで完了です
3着馬 ハッキリ言います 正逆13或いは正逆17です
これ以上もこれ以下も無いのです
考えるのは(3着馬の位置)何色の枠ですか!?以上です 

▷オーシャンS レース「馬券回顧」

この週でデムーロがG1権利取りをするとの信号が明確に
「青色」に変わったサインが出ていたので1着要素が十分
にありました (→購読者用資料 元男前が来る)

出した答えは 先ずはキミハクイーン、トウシンマカオの
2馬 加えて04番/三浦皇成、01番/岩田望来の4馬
シナモンが16番に座っているので15番、01番は確実
に片側か両方が来るパターンに嵌っています
加えて、購読者用資料にも書いたヨシノイースターの隣馬
99%の確率で1着3着の選択候補
あほでなければ1着には選びません 当然3着候補です
うむっ…4馬!? どれかが間違っている うむっ…4馬?
皇成も今週は信号「青」に変わっているんだよなぁ
ウムッ 何かが間違っている どれだ どれが違うのか?
デムーロも皇成も翌日曜はちょっと厳しそうだしなぁ
ダノンエアズロック号のレイチェルキングは外せない
矢張り、デムーロも皇成もこっち(土曜)か!?
ウムッ トウシンマカオ号は外せないぞ
ムッムッムッ 坂井瑠星も気になりだしてきた
ぐぁあ 5馬になってしまった もうこれでは3~4点
では無理だな 見送るか どうしても答えが出せない
デムーロのキミハクイーン1着のような気もするが…
乗り替わりのトウシンマカオも1着余裕で考えられる
最終的に出した答えはコレ
美浦⑪⑮>美浦⑪⑮>栗東①
阪急杯と一緒じゃん ウムッ コレ以外はナイかな?
結果は皆さん既にご承知の通りです
ぐわぁぁデムーロ来ず えっ えっ どういう事??
明日デムーロ来るってこと えっ!? いやいやいや
コスモキュランダ号を買えってか!? えっ えっ!
わぁぁ 只今、頭パニ食ってます(漢字も間違える)
一旦、全てを忘れようか 明日起きてから考えよう

以上 短距離編/馬券回顧録でした

結月怜禅 配列式パターンサイン競馬 皆様のサポートが今後、note執筆、書籍執筆のモチベーション向上につながります 宜しくお願い致します