見出し画像

パートを辞め、フリーランスになりました。

個人事業主一本になりました。
5月10日に開業届を提出し、ブログを開設しましたが、パートを辞めた今、これで本当に在宅一本の身になりました。

その頃の私からすると、

「パート上手く辞めれたんだ!(最高の職場なのに)よく決断したね~涙
でもsign一番優先で人生間違いない!良く決断した!」

と、今の私を褒めてくれるだろうけど、4月の私からすると、きっと夢でも見たのか?ときっと一蹴りするんだろうな。笑

少しずつ、少しずつ、気持ちは落ち着いていますが、やはり退職日はとても悲しかった。思いがけず、10人以上の方から個別で送別の品を頂き、最後の挨拶をしたり、セキュリティーカード等を返却していると、、

「あ、もう入れないんだ、この部屋…。」

と、一気に淋しい気持ちが溢れ出てきて、ついでに涙も出そうでしたが、
これから始まるフリーランス生活で、もっともっと楽しんで生きよう!と
気持ち新たに頑張っていきたいと思います。

が、夜に取引先から大量の訂正入り、必死で訂正してると子供家事丸投げだと夫に文句言われて(しかも訂正データもソフト固まって再度やり直し!)と散々でしたが、散々な1日の終わりがスタートだったら、もう上がるしかないでしょ!と気持ち切り替えていきます。

インボイス制度や会計ソフト、不要おもちゃを友達にあげて…と、まだまだやる事だらけですが、今日は歯医者行ってtodoリスト作成し、ナレーションの録音して動画編集しなきゃ!!

母、頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?