ということでですね。今何してんのよ?って言う話を唐突に。

みなさんこんにちわ。
実に実に、おひさしプリンスでございます。

なんやかんやでnoteを引退したようなしなかったような
顔出ししないで長いこといたわけですけれども
(チラとは顔出したりもしてたけども)

最近何してんのよ?っていう話を唐突にしてみたいなと。

簡単に言うと「何もしてない」

という身も蓋もない話なのであり
あっという間に終わってしまうので
もうちょっと続けてみるとすると、そうですね・・・。

病気の方は随分良くなりました。
病院を変わって変わって、やっと去年夏から通い始めた病院で
正しい薬の処方と診断とカウンセリングを受けれていて
そこからメキメキといい感じになっていて
激ヤセからも脱却して元の体型に戻ってきましたし

病気の方は
ただのPTSD、強迫神経症というのではなくて
統合失調症という診断を最終的にもらいまして。

自分が脳裏で想起してると思い込んでいたあれこれや
自分が不潔で臭くて仕方なかったことなども
実際そうであったのではなくて
幻聴および幻臭というものだったことがわかり
それで正しい処方をしてもらって安定、と。

今は社会復帰に向けてじわじわとリハビリ中です。

カウンセリングも診察と合わせて毎度受けていて
幻聴や幻臭もほとんどなくなってきて
実に安定。とっても安定。ということで
無理せずのほほんと暮らしています。

あ、そうそう。

性同一性障害の件は

”確かに” ”恐らく”心は男性であるのは間違いないでしょうが
あなたはあなたの中でその件は決着をつけてるし、つけれるでしょう。
故に、「障害」になっていないので
性同一性障害という診断は出さないほうがいいと思います。

という結果でありました。

なるほど。ということでありましたし
心は男性であるのは間違いないでしょうがのセリフだけで満足。

アスペルガー症候群に関しても同様で

脳の仕組みや思考のパターンなどから
確かにアスペルガーですが重度ではないどころか
とにかく「障害」になっていないので
アスペだけども障害者じゃないっすね。

という話で。

これについても、なるほど。となりまして
今は統合失調症とPTSDのケアに集中しています。

そしてなにより!

彼女ができましたぁ♥

彼女とはなんやかんやで一年になるので
如何に長らくnoteをご無沙汰していたか、って話だけど
何はともあれ、彼女ができてラブラブであります。

娘曰く、病院や薬やカウンセリングよりも
彼女のおかげ8割じゃないかというけれど
確かにそういう見方もあるとは思えど
良い病院、合った薬、心に沿ったカウンセリングなしには
彼女とうまく行かなかったと思うし
ヘタすると彼女もできてなかったような気もします。

病院大事。

ということで、みなさんはお元気になさってるでしょうか。
またこれでnoteから遠のくと思うけれども
皆さんお元気で。また気が向いたら顔出させてもらいます。

ではでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?