見出し画像

UnityAsset開発日記 パズルアクションアセット#1

パズルアクションゲーム向けにキャラモデルとオブジェクトモデルを作成中。

キャラクター

Have a Nice Deathに似てしまったけど申し訳程度のランプで差別化。
デフォルメキャラの死神をシンプルなデザインで独自性を出すの難しい。。。
デザインセンスが欲しい。

キャラのアニメーションやエフェクトがかっこいいので興味があればやってみてください。

開発ブログって何書けばいいのかよくわからない。

コンセプト

特にない。
元々ブロックとオブジェクトのみのアセットにする予定だったのが
気づいたらキャラを作っていた。ぐらいの行き当たりばったり。
最終的にパズルアクション以外でもある程度使えそうなアセットになればいいかなと思っている。

やろうと思っているタスク

  • キャラクターはあと2体は追加したい。

  • オブジェクトの種類をあと数種類追加したい(スイッチとか)

  • アイテムも数種類必要だと思う。

  • ローポリモデルを作成する。

  • デモシーン用のScriptを作成する。

  • エフェクトとか色々いるかも。。。

今後の予定

とりあえず作成予定のキャラを作って
作成済みモデルのローポリ化も終わらせたい。

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?