見出し画像

UnityAsset開発日記 パズルアクションアセット#4

ブロックを作成しました。

とりあえず6差分 x 3形状 + 2個。
キャラに質感をつけてないので質感をもっとデフォルメするのが良いだろうか。
ついでに背景用にマグマっぽいものをShaderGraphで作ってみた。
これも差分を作らないと。

やろうと思っているタスク

  • ギミックオブジェクトの種類をあと数種類追加したい。
    (押しボタンスイッチ、レバースイッチ、スイッチ開閉式の壁的なもの、ワープ、棘床とか)

  • 装飾オブジェクトが数種類作成したい。
    (柱、篝火とか)

  • ブロックの種類を増やしたい。
    (見た目差分、壊せるブロックとか)

  • アイテムも数種類必要だと思う。
    (鍵、回復アイテム、補助アイテムとか)

  • デモシーン用のScriptを作成する。

  • エフェクトとか色々いるかも。。。
    (攻撃エフェクトとかつけれたらつける)

  • 背景素材を作成する。
    背景は装飾オブジェクトとかで代用するか、なしで進める。
    現状は板ポリだけ置く予定。

今後の予定

オブジェクトの追加をしていこうと思う。
ギミック系を増やしたい。
装飾オブジェクトはブロック差分を増やすほど作る数が増えることになるのでは。。。

以上。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?