見出し画像

「今夜貴方と話そう」Vol.1

文章なんて、書けば書くほど嘘をはらむし、揉めばもむほど時が過ぎる。新鮮な時だけを、切り取りたかった。見返せば余りにも陳腐で不潔でも、今夜、貴方と話そう。
2021年4月3日-4日

●お湯:
典型的な末っ子だと思われているが、最近は典型的な末っ子とはもっと、傍若無人なものだと思うらしい。
▲塩胡椒:
大事な試験に落ち続けている。多分今年受かるかも知れない。彼女が欲しいが、無職なのでビビっている。
◆味噌:
目付きが悪い。豹柄の服を着ているイメージとよく言われるが、着たことも持ったこともない。

………
塩胡椒:俺、知らない人の作った飯って、ちょっと苦手なんだよ 先輩の奥さんの飯とかさ
味噌:あー、わかるかもしれん
お湯:へぇ、味噌は意外だな。気にしないと思ってた なんで?
味噌:独特の味付けする人、いるじゃん?カレーに魚とかさ
塩胡椒:自分のコントロール出来ない怖さがあるんだよな、俺そもそも好き嫌いも多いしさ
味噌:キノコ食える?(しめじを切りながら)
塩胡椒:あー…くえる…よ
味噌:まあうまいからさ
お湯:何作ってんの?
味噌:キノコのホイル焼き 牡蠣も入れる
お湯:おー!牡蠣いーじゃん
………
塩胡椒:あー!うめえよ、うめえ
お湯:塩胡椒なめろう食えよ
塩胡椒:それはいいよ…
味噌:鯵アレルギーだっけ?
塩胡椒:いや鯖…
味噌:じゃあ食えよ、久しぶりに捌いたんだからさ笑 ミスったからなめろうになったけど
お湯:あ、じゃあ刺身予定やったん?ナイス方向転換だな とにかく食え!(食わせる)
味噌:うめえぞ!
塩胡椒:あー、あー…後はお前らで食っていいよ笑
味噌:まずかったか笑
塩胡椒:いや、好き嫌いの問題よ 他のは全部ふつーにうまい 見直したわ
お湯:あ、俺まだ牡蠣食ってねぇ(塩胡椒の牡蠣を奪う) うめーな

………
お湯:そーいえばさ、塩胡椒シンエヴァ見た?
塩胡椒:おー、見たよ!サイコーだった
味噌:やっぱりかー
お湯:さっき味噌とその話になってさ、まあ劇場はいっかと思ってたけど、すげーいいらしいじゃん?
塩胡椒:最高 俺もう四回見た
お湯:何がそんなにいいん?
塩胡椒:全部きれいにまとまるのよ、みーんな幸せになれる でも、恋人いないとすげーさみしくなる笑
味噌:ほぉ…明日観に行こうかな…
………
味噌:あ、すまん 屁ぇこいた
お湯:そーいえばさ、塩胡椒って、元カノの前じゃおならとかゲップとか、しなかったんだろ?
塩胡椒:うん、した事ない したくなかったからなぁ
味噌:マジ?きつくね どうやって我慢してたの
塩胡椒:んー、…ガス抜きしてた
お湯:は?
塩胡椒:いやこれさぁ、誰にも共感してもらえなくて言いたくないんだけど…デートの前は、猫のポーズしてた
味噌:何それ
塩胡椒:いや、そういうのがあんのよ こうやってさ…

お湯・味噌:うひゃひゃひゃひゃひゃ
塩胡椒:これが嫌だから言いたくねーんだよな…これやると、スーって抜けんのよ
味噌:ひー、はらいたい
お湯:あ、屁ぇこいた
………
塩胡椒:しかしこの家きれいになったなぁ、引っ越し手伝ったときは地獄だったけどさぁ
味噌:良い家だろ、2階もきれいだぜ
お湯:見てこいよ
塩胡椒:やだよ、今見に行ったらお前、絶対俺のソーセージ食うだろ(追加でソーセージを焼いた)
お湯:そんな事しねぇって
塩胡椒:嘘つけ、お前と鱈子(本日不在の同級生)は、いつも俺がトイレ行ってる間食いやがってさぁ
お湯:そんな事したっけ
塩胡椒:聞いてくれよ、こいつらはポポラでいっつも食うんだよ 吐き気を催す程の邪悪なんだよ!
味噌:笑
塩胡椒:俺もテニス帰りで腹空いてるから大盛りにすんのにさぁ、帰って来たらほとんど無くなっててよ
お湯:思い出したわ笑 途中から申し訳なくてちょっとしか食わなかったら、こいつ気付かなくて、今日の少くね?とか聞いてくるんだよなwww
塩胡椒:やっぱり吐き気を催す程の邪悪だよ!
味噌:ひーっひっひ…あー腹が痛え息が出来ん
お湯:その後食うのやめたじゃん
塩胡椒:そしたらお前ら今度は、タバスコ馬鹿みたいにかける様になっただろ
味噌:ひー…ひー…笑いすぎて死ぬ
お湯:誰も得しない戦争だったな
塩胡椒:ほんとに吐き気を催す程の邪悪だよ…

………
味噌:お湯、どうすりゃいいと思う?昨日からこいつずーっと、彼女が欲しい、KTRちゃんと付き合いたい、ってうるせーんだ
お湯:んー、なんでKTRちゃん?
塩胡椒:かわいいじゃん!
味噌:まあかわいいけどよ…そんなに言うなら行けばいいじゃんか
塩胡椒:でもぉ、俺無職じゃん?
味噌:やかましいな…なら諦めてTinderでもやれよ
塩胡椒:でも無職なので
味噌:なんだよ、彼女欲しい、ってネタなのかよ?
塩胡椒:エヴァ見に行ってくれる女の子いねーかな、って
お湯:そんなのどこにでもいんだろ
味噌:そうだよ、プロフに書いてTinderやれよ
お湯:でもさ、結婚決まって思うんだけどさぁ
味噌:なに?
お湯:結婚する時って、結局顔とか、関係ないぜ
塩胡椒:ふーん
味噌:いきなり悟ったことを言いやがって まあ分かるけどさ
塩胡椒:お湯なんて、ガチガチの面食いだったくせにな
味噌:まあでも、塩胡椒はその土俵じゃないからな?
お湯:お前とにかく今年は受かれよ

………
お湯:これからはさ、ラジオみたいな耳のメディアが主流になるんだとさ
塩胡椒:へぇー
お湯:目はもう大手に取られちゃってるから、残ってる耳を取りに来てるらしい
味噌:イチナナとかスプーンとかクラブハウスとか、流行ってるもんな
お湯:そういう一般人が参入できるメディア、ってことだよな
塩胡椒:一周回って戻るんだな
お湯:でさぁ、俺ラジオやりてーのよ
塩胡椒:どんな?
お湯:週一で、俺の携帯の誰かに電話して、録音して流すだけ
塩胡椒:いいじゃん、俺第一号になるよ
お湯:下手でもいいからさ、やってみてえなと思って

………
味噌:んじゃな、また遊びこいよ 気ぃつけて帰れな
お湯:おー、またくるわ
塩胡椒:またなぁ

20210403-04
#今夜貴方と話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?