見出し画像

「今夜貴方と話そう」Vol.3

文章なんて、書けば書くほど嘘をはらむし、揉めばもむほど時が過ぎる。新鮮な時だけを、切り取りたかった。見返せば余りにも陳腐で不潔でも、今夜、貴方と話そう。
2021年5月3日

●スワニー:32の年。レントン、Sボーイの中学一年生の時の親の様な存在。生計は不安定だが夢を追っている。レモンハイが好き。

●レントン:27の年。在学時、後輩との接触を避けていた。Sボーイ曰く一番やな先輩。生計は安定志向。レモンハイも好き。

●シック・ボーイ:27の年。スワニーと同じように、高三時親代わりを務める。愛されているが狂ってもいる。上昇志向、淡麗が好き。

●ベグビー:28の年。今でも当時の中一から、鬼のようだったと言われる。鬼。畳で死ねるならなんでも良い。サイダーが好き。

…………
ベグビー:よーう
レントン:ベグビーくん久しぶりですねぇ笑
ベグビー:そうだねぇ、いつぶり?
レントン:一昨日ぶりです笑
ベグビー:スワニーくんいないなぁ、どこやろ?電話してみるか
(トゥトゥトゥトゥトゥトゥン トゥトゥトゥトゥトゥトゥン)
スワニー:(おーベグビー!)
ベグビー:スワニーくん、お疲れ様です!今どの辺おられます?
スワニー:(南口、だよねぇ?あれ、俺がいるの西口か)
ベグビー:バス停って、右左どっちに見えます?
スワニー:(右手だよ、そっち歩くわ)
ベグビー:僕も歩きますわ、あ、なんかジャージ着てます?なんか赤と青の
スワニー:(え?笑それ俺じゃないねぇ)
ベグビー:あ、でもスワニーくんだ
レントン:紫でしたね
ベグビー:俺目ぇおかしいな
…………
Sボーイ:あ、いらっしゃい!スワニーくんお久しぶりです!
スワニー:久しぶりだねぇ、うわっスニーカーいっぱい!
ベグビー:家広いなぁ
レントン:お邪魔しまーす
スワニー:冷蔵庫いっぱいある笑
Sボーイ:引っ越す時みんな持って来ちゃって笑 ここのサイズに合うでかい冷蔵庫欲しかったんですけど
…………
Sボーイ:これ、適当に食ってください
スワニー:なんかいいパンじゃない?
Sボーイ:ですねぇ
ベグビー:頂きまーす…あ、うまい
Sボーイ:このなんかトマトのやつも乗っけてみてください
ベグビー:一緒に乗せるの?あ、うまい!うまいよー

…………
スワニー:俺さ、ずっとSボーイとレントンと飲みたいなーと思ってたんだよね、ベグビーともずっと飲みたくてさ、こないだコーヒー飲んだんだけど
レントン:僕もです、帰ってきて一ヶ月でこうやって飲めるの、最高です
スワニー:こないだベグビーが連絡くれたのは嬉しかったなー
ベグビー:いや僕の方こそ笑 インスタでツールチャレンジ、でしたっけ もらった時、すごく光栄でしたよ!スワニー君だ!やべえ!みたいな笑
スワニー:あれね!恐る恐る送ってみた笑 俺も先輩から送られてきてさ
ベグビー:僕で止まっちゃいましたけどね笑
…………
レントン:何これ、なんて書いてあんの?
Sボーイ:"なんだこれは?でも食べてみようじゃないか"(自分のグラスの文字を読み上げる)
スワニー:グラスじゃん笑 飲むんじゃないの笑
Sボーイ:ティンダーで初めて会った台湾の女の子のブランドです笑 いいですよね笑
ベグビー:食べてみようじゃないか!笑いいね
Sボーイ:初めて中出しさせてくれた
レントン:爆笑


…………
レントン:僕は凡なんですよ
スワニー:ボンってなぁに?
レントン:平凡、の"凡"です
Sボーイ:平凡なやつはトレインスポッティングのロンT着ねーよ笑
レントン:これいいだろ!2だぜ 俺あの映画好きなんだよ
ベグビー:ユアンがいいよな、俺も大好きな映画だよ 2はまだ見てないけど
Sボーイ:2は、ずっとレントンが主人公だと思ってみてるのに、スパッドが便器振りかざすシーンで、あっこいつが主人公だ!って思うんです
ベグビー:笑
…………
Sボーイ:インスタで、until tomorrowってタグが流れてきて、タグじゃないんですが
スワニー:なにそれ
Sボーイ:今までで一番恥ずかしい写真を、until tomorrowってコメントだけつけて、アップするんです で、誰か友達をタグつけて、そいつから何これ?ってメッセージが来たら、DMで教えるんです
ベグビー:一番恥ずかしい写真かぁ、記念講堂の屋根の上で、マイキー(今日はいない同級生 男)とキスしてる写真かな笑
スワニー:なにそれ!笑
ベグビー:昔、夏休み中に、友達と3人で宅飲みしてて、ぶらーっと学園の屋根上りに深夜に行こうぜ、って笑 J部の食堂、D体、記念講堂登って、帰りに記念講堂裏ででっかい階段かっぱらいました、あっ違う違う、あれは捨ててあった
レントン:今罪を認めましたね笑
…………

スワニー:俺また、美術展とかやりたいなぁ
Sボーイ:いいですね、卒業生の展示コーナー作りましょう
スワニー:いいよねぇ、今だったらなんかすごいの作れそうじゃない?ベグビーもいるし
Sボーイ:僕らが卒業するときちょうど美術展で、デーミ(今いない後輩)と一緒に作品作ったの、楽しかったな あいつが絵を描いてるのに、ずっと僕が音楽合わせて、一本の動画作ったんです
ベグビー:キリストの絵だったっけ
Sボーイ:そうですそうです、で、絵が書き上がるまで、コーヒーとタバコしか摂取しないでおこう、って決めて笑
スワニー:なんかすごいストイックだなぁ笑
Sボーイ:でも僕我慢できなくて、ウェルシアで鍋焼きうどん買って笑
レントン・ベグビー・スワニー:ぎゃははははははは
スワニー:なんでそんな俗っぽいもの急に食うんだよ笑
Sボーイ:めちゃくちゃうまかったです笑 で、それ見てデーミも、"それいいですね"とか言って近づいてきて笑
ベグビー:食ったのかよ笑
Sボーイ:はい笑
レントン・ベグビー・スワニー:ぎゃははははははは
…………
Sボーイ:一年の時、新入生係ほんとにこわかったなぁ
(*新入生係 通称ガカリ:全国から学生が集まる母校で、卒業したばかりの中一をとにかくしばき倒す高三の役。ベグビーは元リーダー。対となるのは新入生部屋室長 通称ベヤチョーで、言うなら母役。Sボーイ、レントンのベヤチョーがスワニー。)
レントン:Aシャン君が入ってきて教卓に手ぇついて、ひっくい声で自己紹介してる時、終わった…と思った笑
Sボーイ:でもその後、板木の鳴らし方をHッチー君が教えてくれた時、あ、この人ほんとは優しいのかも、って思ったなぁ笑 鍵の委員の時も、楽しかった
スワニー:鍵の委員、ってかっこいいよね なんかあの、鍵がじゃらじゃら入ってる皮鞄とか
Sボーイ:あの鞄、歴代の委員の名前が書いてあってかっこいいですよね
ベグビー:確かに、食の委員、とかよりかっこいい笑
………

Sボーイ:時々、俺どうしてこんなとこにいるんだろ、って感じること、ありましたよね
ベグビー:そうだなぁ、なんだったんだろうな
………
ベグビー:さて!僕そろそろ帰りますわ
スワニー:あ、俺もそろそろお暇しようかな
レントン:あ、じゃあ僕も…
Sボーイ:レントンはダメだよ
レントン:なんで!?笑 俺まだゴールデンウィーク中、一度も自宅で寝てないんだよ笑
Sボーイ:明後日の山手線一周は、来るよな
レントン:やだよぉ〜あれつらいじゃんかよぉ
スワニー・ベグビー:笑
………

ベグビー:スワニーくん、ありがとうございました!今度はうちにも来てください
スワニー:うん、もちろん行くよ
レントン:気をつけて!
スワニー:おやすみ!
ベグビー:おやすみなさい!お気をつけて!

20210503
#今夜貴方と話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?