見出し画像

「今夜貴方と話そう」Vol.2

文章なんて、書けば書くほど嘘をはらむし、揉めばもむほど時が過ぎる。新鮮な時だけを、切り取りたかった。見返せば余りにも陳腐で不潔でも、今夜、貴方と話そう。
2021年5月1日-2日

●鳩:
コンサル会社勤務。キンコン西野に顔が似ているが、言われると"やめろ!"と叫ぶ。最近引っ越して、弟を含めた友人達とルームシェアをしている。
▲烏賊:
地方勤務だったが、最近東京に帰って来た。鳩と同級生。会社から徒歩10分の借家に住んでいる。家賃9万の家だが、家賃補助が出て2万くらい。
◆狐:
年始に都内広告代理店に転職。よく分からない自社ウェブサイトの運営をしている。鳩と烏賊の一つ先輩。最近引っ越した。家が好き。

・・・・・・・・
烏賊:お邪魔します、お久しぶりです!
狐:お〜久しぶり!
狐くんと会うのっていつぶりでしたっけ?
狐:いつぶりだったかなぁ…いつぶりだろうね
烏賊:分かんないくらい昔ですね
狐:でも、オンライン飲み会したよな、確か蟻(今日は来ない後輩)とかいてさ
烏賊:あ、そうか!去年ですよね。だから、僕未だに狐くんが大阪いると思ってました。衝撃的でしたもん、コロナにかかった話笑
狐:あれは俺もびっくりだったよ…
烏賊:日本酒冷やさせてもらってもいいですか?
狐:もちろん、ありがとう。おっ、なんかめっちゃいいやつじゃない?
烏賊:おいしいと思います、山口で買った大吟醸です
・・・・・・・・

烏賊:ピーマンすごいっすね、めっちゃうまそう!
狐::それ評判いいんだよ〜
烏賊:マジすか、楽しみです
狐:(もつ煮をつまみながら)あ、ちゃんとうまいわ、良かった 臭かったらどうしよう、と思ってしこたま焼酎で洗ったんだよ
烏賊:ほんとだ、おいしいです!
狐:お、そろそろ鳩も着くってさ

・・・・・・・
鳩:プシュッ(ビールを開けながら)最近、家飲みビールをハートランドからグリーンラベルに変えたんですよ、節約の意味も込めたのに3倍くらい飲んでる笑 意外に美味いなって思っています
狐:でも結局うまいの、ハートランドじゃね?
鳩:そうなんです、なのでこれは美味い!って思い込んでから飲むと美味いです
烏賊:笑
・・・・・・・・
鳩:狐くんも今度、うちにも来てくださいよ、自分で言うのもなんなんですが、僕も最近料理凝ってまして
狐:もちろん行くよ〜
鳩:これまでに二回タコスパーティやってるんですが、どっちもリベンジなんですよ
烏賊:何それ笑
鳩:こないだ、有名なシェフがタコスのレシピを公開した本出して、僕初めて本予約して買うくらい楽しみだったんです。で、初めてのタコパの日、車出してもらって業務スーパーで肉買ったり、総料理長って呼ばれて酒冷やしたり肉の火加減見たり、ライム薄切りにしたりして準備したんですよ。で、その日藁(来てない後輩)が来て、そいつが持ってきたよく分かんない酒、仕込みも終わったしパッって飲んだら、その後二時間人をダメにするソファで死んでました
狐・烏賊:爆笑
狐:かわいそうに笑
鳩:ずっと藁に、"俺を殺さんとってくださいよお!"って言い続けてたらしいです、こんな格好で(変な格好をする)
狐:ほんとにかわいそうに笑

・・・・・・・・
鳩:こないだ、米くん(3人の先輩)がKOHHとアナーキーとインスタ上げてたの、めちゃめちゃアツくなかった?
烏賊:あれはマジですごかった!
狐:すごいよなぁ〜、何やんのかなぁ
鳩:米くん、どんどん有名になりますよね。烏賊PV撮ってたのすごいよなぁ
狐:マジ????
烏賊:そうなんですよ、あの人の会社、鳥取のうちの会社のすぐ坂の下で時々すれ違うんですが
鳩・狐:へーーぇ
烏賊:鳥取で唯一のハードオフ行ったら、なんか明らかにオーラ違う人いて、めちゃくちゃガンつけられて、あのガンの付け方出来んの母校の人間だけじゃないですか笑
鳩・狐:爆笑
烏賊:その後インスタのメッセージに、米くんいました?って聞いたら、いたよ、って笑 次の日、烏賊ちゃんビデオ撮れる?って連絡きて、撮れますよって言ったら来て、って その後何本か撮りました
鳩:スクランブル映ってたのも、撮ったやつなんでしょ

・・・・・・・・
鳩:僕、コムデギャルソンのプレイ、ずっと好きじゃなくて
狐:俺、内タグに自分と同じ苗字入ってるTシャツとかは古着で見つけると必ず買ってたなぁ
鳩:こないだ、母の日にTシャツ送りたくて、ボーダーT頼んだら、間違えてドーバーストリートロンドンで注文しちゃって笑 ついでに頼んだ自分のは気付いてギンザで注文したので2-3日で届いたのに、母のは2-3週間かかってしかもぐるぐる巻き笑
狐:仕方ない笑
鳩:その後、めっちゃ可愛いから毎日着てる!ってラインきて、かわいーじゃん笑って思いました
烏賊:いい話
(その後鳩は、そのTシャツにワインを溢し、狐のオリオンビールTシャツに着替える)
・・・・・・・・
鳩:こないだガールズバー行って、もともとああいう所の女の子、ちょっと舐めてたんですよ。そしたら、マイブラ好きだしフジロック行ったこともあるし、めちゃくちゃ話し合って
烏賊:すごいね笑
鳩:だから、その子からのライン全部シカトしてます
狐:なんで笑
鳩:だって絶対ハマっちゃいますもん笑 あいつ必ずあたしに会いに来るんだよ、とか言われちゃう笑
狐・烏賊:爆笑
・・・・・・・・
鳩:こないだ、後輩から曲作って、って頼まれて、めちゃくちゃ忙しかったけど、ほんと最高なの出来たんで聴いてください!
(3人で聴く)
狐:これ、最高だよ…すげえよかった
鳩:ありがとうございます、この曲、後輩が撮った映画のオープニングとエンディングに使うんです
狐:まじ?すごいじゃん
鳩:暗い感じで始まって、明るく終わってください、ポストロックでアンビエントで、ランダムな感じで、って言われて、そんな曲ねぇよ、あ、無いから作んのか、って笑
烏賊:確かに笑
鳩:いいよ、作るよ、夏公開だよね、三ヶ月くらいあんのか?って聞いたら二週間、って
狐:笑 無理じゃん
鳩:そりゃ無理だよ、って言ったら、向こうも、いや納期は譲れません、って お前、大人の世界じゃそれ通用しないからな?って言って、同居人に謝って深夜に作りました
烏賊:大変だったな
鳩:でも最高なの出来た
狐:マジで最高だったよ、ちょっと泣きそうになったよ

・・・・・・・・
烏賊:鳩は、ホステス(音楽レーベル)でインターンやってた時、色んなアーティストと会ってたよな
鳩:うん、トムヨークに、ファンです!サインして下さい!って着てた白ティー見せたら、I don't sign,but I like you.って言われた笑 I play guiter,I sing,but I don't sign、って
狐:トムヨークかっけーなぁ
鳩:ゴールドパンダは、酒飲むと日本人ナンパするんですよ笑 ワタスィハゴールド、パンダデェス ツキアッテ?クダスァイって笑 ギャルとかに
狐・烏賊:ぎゃはははははは
鳩:マイブラが来た時は、みんなで刺身とか用意して、日本の贅を尽くしたもてなしで迎えたら、raw fish?No…とか言って、食えよ!みたいな笑
狐・烏賊:ぎゃはははははははははは
狐:マジですごいわ笑
・・・・・・・・
(鳩の携帯に着信)
烏賊:電話鳴ってるよ
鳩:うぇあ…(完全に酔っている)
狐:タクシーだよ
鳩:(携帯に出る)はい…
タクシー:(すいませぇん、近くに到着したんですけどもぉ!)
鳩:はぁ?
狐:いやタクシーだよ笑
狐:あ…はい…えっ?
烏賊:大丈夫か笑

・・・・・・・・
烏賊:僕、田舎に住みたいんですよ 今の家、夜とかも救急車とか消防車走ってて、この辺で走ってるより音でかいんですよね
狐:東京って疲れるよなぁ 俺も長野とか栃木とか住みたいよ
烏賊:前の鳥取の家は目の前が田んぼで、夏はカエルがずーっと鳴いてて、朝とか家から出ようと思ったらぐにってして、下見たらアマガエル踏んでて、あ、ごめんごめん、みたいな笑
狐:生きてて良かったな笑
・・・・・・・・

狐:また来いよ、いつでも
烏賊:はい!また来ます!

20210501-02
#今夜貴方と話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?