見出し画像

マリオテニスコミュニティオフラインイベント『Aim For The Aceオフライン大会 ~CHAMPIONSHIP2023~』参加レポ

こんにちは、Atsushiです。

2023年12月16日、マリオテニスコミュニティのオフラインイベント『Aim For The Aceオフライン大会 ~CHAMPIONSHIP2023~』に参加してきました。

こちらは、『マリオテニス エース』『マリオテニス64』のコミュニティ大会です。

簡易的ではありますが備忘録として残しておきます。


予選

予選リーグ表

選手としては『マリオテニス64』部門に参加しました。

結果としては予選敗退でしたが、色んなキャラを回せたのが良かったです。

スターキャラ部門だったということもあり、パワーキャラ環境かと思っていました。

ただ、オフライン環境というのもあってか、パワーキャラのサーブにそこまで苦労はしなかった印象です。

どうしてもパワーキャラのサーブゲーになる印象があったのですが、すごく楽しめました。

オンラインでも、サーブゲーにならないコートに絞ってスターキャラの大会など開いていみたいですね。

運営に関わった内容

予選リーグのシードチェック

恒例のシードチェック。マリオテニス エースならまだしも、マリオテニス64については主催のbozitomaよりも詳しいため、適任としてチェックしています。

実況&解説

今回は、自分とは別の選手が実況に入っていただくことになったので、なるべくその方の実況が主体になってもらえるような立ち回りに途中から変えました。

ふだんはオンライン大会で自分主体の実況はしているので、新鮮でいいですよね。

さいごに

なんだかんだ、いつもどおりに楽しく進行できました。

開催までの準備も、主催のbozitomaと役割がしっかり分けているのもあって、AFTAオフの運営はとても負担が少なく楽しくできています。

次のオフはあるかどうかわかりませんが、もし開催が決まったらいつもどおり楽しみたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?