Σリーグ非公式 クリエイター杯決勝


東家 りな選手
南家 天日塩選手
西家 シグマF5選手
北家 justice選手

東1局 先手を取ったのはjustice選手。高め一盃口の3-6pで立直へ。


一旦回ったりな選手だがドラをポンして一向聴の臨戦体制。

しかしここはjustice選手が6pのツモ和了。1300-2600で先行する。

東2局

先手を取ったのはjustice選手。
断么九平和ドラドラ一盃口の手をヤミテンへ。

しかしここに追いついたのは天日塩選手。平和の立直には取らずあえてカン6sの一盃口の立直へ。

親立直が入ったのならしょうがないとjustice選手も追いかけ立直。


しかし見事に6sをツモした天日塩選手が4000オールで大きく抜け出すことに成功した。


東2局1本場
さらに加点を目指す天日塩選手は5-8pの親立直へ。

しかしりな選手の1-4s赤の手で追いかけ立直。

さらには負けじと7pをチーしたシグマF5選手が南ドラドラ赤の4sを見事ツモ和了。天日塩選手を追い詰めた。


東3局 なんとか抜け出したいシグマ選手
カン2sのドラ待ちの親立直へ。

しかしここで發混一色ドラドラの聴牌を入れたjustice選手の3-6sで追いつく。


このぶつかり合いはjustice選手がしっかり押し切り逆転へ。勝負はオーラスへと向かう。

南4局

最初に聴牌を入れたのはシグマF5選手。
条件には不足しているが一旦カン5sの聴牌へ。


ここに追いついたのはjustice選手8mをポンして2-5-8pの断么九赤高めドラ、リードを広げる聴牌を入れる。


ここに当たり牌譜を掴んだのはシグマF5選手。果たして。

東ポンの2-5pルートだ!

見事に東を重ねた。

2-5pのシグマF5選手。2-5-8pのjustice選手。
果たして勝利の女神が輝くのは。

素晴らしい条件を満たす手をクリエイトしたシグマF5選手の満貫のツモ和了で幕を閉じた。

優勝はシグマF5選手だ!おめでとう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?