見出し画像

風俗で人気の子は必ずコレやってます☝️@接客がんばってるのにナゼかなかなか稼げない子に向けて❣️

🐦Twitterもやってます♪
@sigmahonbu
こちらもよろしく♪


きょうは接客についてのめっっっちゃ大切なお話を
「心理学」をもとに説明します❣️


ここだけの話
本指名が多い人気のキャストさんは
みんな実践してる
チョー大切なポイントです✨
ぜひご自分の接客と比較してみてください❣️

さて質問です
あなたはお客さまのお名前、ちゃんと呼んでますか?


「ねえねえ」とか
「お兄さん」とかで呼んでませんか?
それアウトですよ(;´Д`A

お客さまをお呼びするときは
必ずお名前=〇〇さんって呼んでください✋ビシッ



これは心理学の言葉で

カクテルパーティー効果


が関係しているからです✨

カクテルパーティー効果とは
人は自分の興味あるモノ
特に自分の名前を呼ばれたときが
一番反応が良いという実験に基づいた考えです。

たとえば
ホストクラブでずっとあなたのことを「お姉さん」て呼ぶホストはいませんね。
いたらその方にはスグに廃業をオススメします。。

ホストの人が席について、一番最初に聞いてくるのがあなたのお名前じゃないでしょうか??
少しでもあなたと距離を縮めたい、好きにさせたい
そんな思いで接客をするわけですから
最初にお名前を確認するのはトーゼンですよね♪

ちなみにあなたは
席について1時間後も「ねえねえお姉さん」なんて呼びかけてくるホストマン、そんな人を指名したいと思いますか??
すごく距離を感じませんか?
もしくはあんまり大事にされてない感じがしてすごく腹が立ちませんか?

もしあなたが風俗のお仕事で
お客さまのことを「お兄さん」と呼びながら接客をしているとしたら
お客さまも同じような気持ちかもしれませんね😅


もっと一般的なサービスで例えてみましょう✋
たとえば「携帯ショップ」。

新規ユーザーとして来店した場合、最初のうちは「お客さま」と呼ばれますよね。
しかし必要な用紙に名前を記入したら
そのあとからは必ず「〇〇さま」という名字での呼び方に変わります。
このこと気づいてました?👀

これはカクテルパーティー効果を狙った
各企業の戦略的なマニュアルがあるからです✋

いろんなお店でこうした部分を気にしてみるのも面白いかもしれませんね♪


カクテルパーティー効果は
他にも、名前を呼ぶだけじゃなくって
相手の興味のあるモノや関心のあるキーワードなどを、会話に盛り込んでいくのも効果的だといわれています♪


例えばある人気キャストの裏ワザがこちら👇

阪神タイガースが好きなお客さまがいたので
その話題でひとしきり会話を盛り上げて
「じゃあ、〇〇様のことタイガース好きだからトラさんってお呼びしてもいいですか?笑」

なんて提案したそうです。
すると

①自分の名前を呼んでくれる
②自分の興味のあるモノの話題をしてくれる
③特別感のある呼び方にしてくれる


こうしたカクテルパーティー効果の相乗効果によって
お客さまはその子のことを特別な女の子だと意識してくれたそうです♪
その後、このお客さまが本指名で何度も遊んでいただいたことは説明しなくてもわかりますよね✨


では今日のまとめです✋

接客ではお客さまのことを
必ず『名前』でお呼びする❣️

名前を聞かない→ぜったい×
お名前聞いてもいいですか?→う〜ん△
何てお呼びしたらいいですか?→まあ○
私と〇〇さんだけのお名前つけちゃってもいいですか?→はいオッケー◎



いかがですか?
お客さまを『名前』でお呼びする❣️
こんなカンタンなことの中に
細かな接客テクニックが潜んでたりするんですよね♪
その違いに気づけた人から本指名がグンと伸びたりするものなんですよ❣️

ぜひすぐに実践してみてください(^_^)

ちなみに✋

「やる気になったら頑張ってみる」
って言葉をよく耳にしますが

やる気とはそもそも
実際に行動したあとから発動する

という研究結果が出ています。

たとえば「車」とおなじで
「車」はアクセルをふんでから動き出します。
動いてからアクセルをふむ考えだと
たぶん一生その車は動きませんよね。

「やる気」も車と一緒で
実際に行動したあとから「やる気」というのが湧いて出てくるものなんです♪

まずはやってみることから始めてみてください♪

ちなみにこれも
『作業興奮効果』
という心理学なんですけどね✨
それでは♪✋

『風俗への偏見』のない世の中を目指して
みんなで明るく楽しい風俗ライフにしていきましょう✌️✨

🟩LINE👇
https://line.me/ti/p/JxEtQa74aO#~

🟦Twitter👇
@sigmahonbu

🟨面接の雰囲気はこちら👇
https://sigmagirl.jp/zadankai


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?