見出し画像

近況報告! ~激動の2週間!~

さぁ、約2週間と完全に間が空いてしまったnoteの日記w
久々に更新しますねぇ。てことで、この2週間の出来事をざっと振り返ってみましょうか!最後に目標を掲げております!

①ΣリーグPV動画作った!

ΣリーグのPV動画の方を作らせていただきました。Twitterでも多くの方に観て頂いて、大変感謝しております!何かのPV動画作ったのは2年ぶりぐらいで、本気で作らせてもらいました。作り始めたのがドラフト翌日だったので最初は「この中に自分は入れなかった・・・」という悔しさ・未練はありましたけど、作っていく中で各選手のSNS等を観る機会があって、徐々に未練は無くなって心の底から皆頑張れー!ってなっていく自分がいましたね。多くの方々に観てもらえて、Σリーガーの方にも喜んでもらえて嬉しかったです。ただぁ、反省点を挙げるならサプライズで秘密裏に動画作ったのでロゴやアイコンの許可を取らずに動画アップ後に事後確認で確認のDMをしに行ったことですね。驚かせたかったとはいえ、ちゃんと順序を守らんとなと。。。改めて、大変申し訳ありませんでした。ですが、今後も何かしらΣリーグ関係の動画が作れればと思います。

②三麻PHLeagueエントリー!そして開幕!(4/18)

PHLeagueに何とか参加できることになり、今年度初の雀魂私設リーグ参加となりました!v( ̄Д ̄)v  1戦目親の倍満、2戦目は無双されるも三倍満和了、本当に高打点を仕上げて存分に戦えたなぁと。そして開幕戦時点の順位がコチラ!

開幕戦の暫定順位

現在9位!ただ、長い戦いは始まったばかりです。落ち着いていきましょう!

③雪霧雪さん主催の雀魂大会「雀豪王決定戦」トーナメント優勝!

思い切って参加してみた雀豪王決定戦、ルーレットで選ばれたときは本当に良かった。まず出られるということに安堵。ただ5半荘戦うのはきつかったなぁ。しかも2回戦リザーバーで参加が決まったRMUのプロと闘うことになった時はしんどかった。トーナメント形式で勝ちあがったら対戦カード再抽選って形式じゃないので次の対戦も前の対戦で1位or2位だった人と同卓することが確定するので(こっから決勝までプロと闘い続けないといけない可能性が出て来た)って心理状態は少し緊張しましたね。でも対局全体通してメンタルヤバかったのは準決勝かな個人的には。1回戦~準決勝の振り返りは月曜日配信させていただきました。打牌選択のこととか当時の心境とか諸々真剣に喋ってますのでよろしければ!(ただ準決勝のオーラスの振り返り辺りから深夜テンションでおかしくなってます)

おや待てよ?と・・・何で決勝は振り返らないの?と思われますよね?その理由がコチラ↓

④「みるるん」こと天川みるくさんとコラボ配信決定!

そうなんです!コラボするんです!やったー!決勝で同卓しました、「みるるん」こと天川みるくさん(以下みるるん)と一緒に決勝を振り返っていきたいと思います!みるるんとはねぇ、雀豪王決定戦前日に「当たるとしたら決勝だから頑張って決勝に残ろうね!」って約束してたんですよ。だから他の選手には申し訳なかったけど、個人としても負けられなかったし闘いながらみるるんを応援してましたよ。それでいてΣリーグの選手!「麻雀以外麻雀じゃないの」に所属しております!皆応援してください!
(こっから暴走タイム)
あのねぇ、そしてこの人フリーの声優さんなんですよ。何が魅力かって本当声が可愛いの!可愛いんだけど大人な声も出せて、声優すげえええええ!って改めて思ったなぁ。学生時代自分の声をコンプレックスとしていた(今はそんなことないかな)僕にとっては声優って本当憧れ!作品に命を吹き込む仕事ってカッコよすぎる。。。Σリーグの凸配信観てた時にお話してみたいなぁて思ってた人の1人!そんなある日ΣリーグのVCにみるるんが1人いらっしゃったとき入ろうかどうしようか迷ってたチキンだったけど思い切って入って話しかけて良かったぁ(えりんぼパパありがとう)、その時も色んな話聴けて最高の時間だった!そしてそっからまさかコラボ配信まで出来るとかもう本当嬉しい!緊張!パネェ!幸せ!ヤッフー!


・・・ゴホン。只今取り乱したことをお詫び申し上げます。
閑話休題、そんなコラボ配信ですが4/27(木)22時~となっておりますのでお越しくださいませ!

⑤東風SprintLeague「チームすこるん」からドラフト3巡指名

4/23(日)に行われた雀魂私設リーグ「東風SprintLeague」ドラフトにて見事「チームすこるん」のリーダーすこるんさん(@nekomari11)からご指名頂きました!

3巡指名

もうねぇ、このドラフト配信本当緊張した。色々と。選ばれなかったらどうしよう。。。って不安でいっぱいだった。読み間違えもありましてw あの時が一番焦った。読む順番がズレただけよね?すこるんさんが選んだんだよね?ってとにかく自分にずっと言い聞かせて💦ぬか喜びになるかと本当にハラハラしました💦
東風100戦ですよ。やべえなこの数。本当ワクワクしてきた。チームの皆さんよろしくお願いします!楽しみながら勝って、優勝だ。ちなみに選考していただいた理由はこちらに掲載されておりまする~↓

最後に 「個人の目標及び野望」

個人的にこの2週間に起きた大きな出来事はこの5点かな。いやぁ、改めて思うと結構環境変化したなぁ。悔しい悲しい想いした分、喜びもひとしおですね。
さて、最後になりますが今年の目標は「雀聖に上がること」ですが、今密かに個人的思っている野望・・・というか目標かな。それを掲げて終わろうと思います。それは・・・

今年度雀魂私設リーグにおいて東風・三麻・半荘の3冠制覇

思い切った目標立てたよぉ。夢は大きくって言うからね。それに向けて頑張っていきたいと思います!これからも応援よろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?