見出し画像

規制選手権Pスタン部門vol.3~純潔たる聖女~

本日から仕事再開なので初投稿です。どうも皆さんこんにちは“Σ”です。

Pスタンは最高と言いなさい。
Pスタン最高!Pスタン最高!Pスタン最高!
ということで個人的な恨みも含めてめちゃくちゃ私情私怨満点で書きますので、その点許容できない方はぜひブラウザバックをしてください!
読了後のクレームは一切受け付けません!

本日紹介するカードはこちら!


こんな顔して穢れが無い訳ねェだろ。


「穢れなき聖女 グリンカトリーナ」


テキストはこんな感じ。

超越-ストライドステップ-[コスト(手札からグレードが合計3以上になるように1枚以上、捨てる)]ことで、裏のこのカードを(V)に超越する。
自【V】:登場時、[コスト(Gゾーンを1枚表にする)]ことで、プラント・トークンをあなたの表のGゾーンと同じ枚数まで(R)にコールし、そのターン中、このユニットは『永【V】:あなたのプラント・トークンすべての[パワー]+10000。』を得る。
自【V】:アタックした時、あなたの山札から、あなたのプラント・トークンと同じ枚数まで探し、(R)にコールし、山札をシャッフルする。


これ一見何書いてあるか分からないでしょ。これね、Pスタンやっている身から言うわ。

このカードを4枚一度に解禁した運営、マジで頭おかしい。酒飲みながら規制考えたって言われても信じてしまうレベル。


まず超越した瞬間にトークン出すのは百歩譲っていいわ。

なんで永続で10000入るんですか?????

このカードが出た時ですら能力で簡単にトークン出すカードなんかたくさんあったのに、現代にはホルホル・マッシュルームとかいうバグカードも存在します。
そのため、初回超越だろうがトークン5枚並べてオールウェイズ合格点のラインでぶん殴ってくるんですよね。
あと、この効果のコストで表にするカードの候補として、Gゾーンに表になっている間「能力のないユニット(=トークンも含む)にパワー+5000する」能力を持つサイクロンドというイカれすぎなのと在庫出回らなさ過ぎて価格が釣り上がってるクソコラカードもあるのですが、これ個人的に6月でグリンカトリーナと選抜入るかもしれないと思ってます。運営の判断を楽しみにしましょう。


そして次、この能力が一番意味わからんのですけど、これ要約します。

アタックしたら最大5圧縮です。
アタックしたら最大5圧縮です。
大事なことなので2回言いました。

しかもこの圧縮、山札から好きなカードを探して出すことによって行うので、組み合わせによってはそこから更にコンボを生み出すことができます。
簡単な組み合わせを一つ紹介するとしたら、
セシリアから超越した状態でセシリア“Я”を効果でコールすることによって、山札のトリガー率を上げてから確定でVスタンドまで持っていくことができます。意味が分かりません。

この他にも、どっかのかげろう使いが作っていた山からノーマルユニットを引っこ抜く型とか、トークンを並べて呪縛などを避けていきつつ戦う型など本当に多岐多用になってきます。ぜひ使えるうちに頑張って買い集めて使ってみてください!ちなみに現在その取引価格は買取で1500円、販売で2000円近くとなっております。気合入れて頑張ってください。

それでは次回は少し趣向を変えて、私自身も愛用しているカードから雷纏いし最強の護天覇竜をご紹介します。
面白かったらいいねとツイートのRTをよろしくお願い致します!
それでは、また。

 

 

当サイトに利用しているカード画像等は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/) より、ガイドラインに従って転載しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
©bushiroad All Rights Reserved.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?