見出し画像

帰り道 #シチュエーションボイス #ツンデレ

あのね、私のこと、好きって言ってくれたことは、本当に嬉しい、ありがと

   少し、間

でもね、キミってアタマ悪い勇者なの? それとも考えなしのバカなの?

私たち、委員会が一緒なだけで、世間話くらいしかしたことないよね?

キミは私のことずっと見てたかもしれないけど、私、キミの名前以外、趣味も何も知らないよ?

いきなり、付き合ってください! って言われても、私、困るよね? OKできるわけないよね?

まずは友だちから始めましょうって返事もできないよね? だって、キミがどんな人かもよく知らないんだもの

   少し、間

だいたいね、キミ、ちゃんと考えてる?

私と付き合うってことは、みんなで遊びに行ったりする時は、仲村とか光沢《みつさわ》とかと一緒なんだよ?

ふたりっきりでいられる時ばかりじゃないよ?

悪いけど私、キミがあいつらと対等にバカ話をしてるところ想像できない

パシリにされてる場面しか想像できない

それに、今までキミと仲良くしてた人たちと距離できない? 大丈夫?

キミ、そこのところ、どう思ってる?

   少し、間

やっぱり、ね……

だいたいね、付き合う以前に私たちが友だちになるきっかけって何?

どうやって私の友だちたちに説明すればいいの?

   少し、間

ほらね、やっぱり何も考えてないでしょう?

   少し、間

(ため息)はぁ……

スマホ、貸して

だ・か・ら! スマホ貸して!!

鈍いわねぇ、連絡先交換しようって言ってるの! 何度も言わせないで

(小声で)……私だって男の子と付き合ったコトないから……

(強めの声で)お試しよ!

まずは友だちからっていうヤツの設定の相談しましょ! ……どうやって仲良くなったか、とか

(小声で)あと、お互いの趣味の話とか

   少し、間

あ、合わないと思ったら、それでお終《しま》いなんだからねっ!

……で、でも嘘ついちゃダメよ! キミのコトを知るためなんだから……

私の「友だち」になる以上、仲村たちになめられるのなんか許さないわよ!

だからまずは、「友だち」の設定作りから

帰ったらすぐにLINEするから

それでミナミとかユヅとかに「きっかけ」を納得してもらえて……

仲村たちにも対等な仲間にしてもらえたら……

そしたら、付き合うかどうか考えてあげてもいいわ


may be continued

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?