見出し画像

YouTubeチャンネル6個運営とワードプレイスと無料ブログ6個運営してみたが

おひさ~ おじさんユーチューバー
しげおやじです!

ブロガーやって
ちゃりんちゃりんで生きて行こうと

副業だっ! ねずみこうだっ!
ユーチューバーだっ!

なんつって 

本業の内装職人の仕事量よりも
膨大な時間を使って
ワードプレスという

超めんどくっせ~
有料ブログをやっていたが

いつものことだが

「2024年ワードプレスSEO」

って YouTubeで検索してさ
色んなSEO対策を見てみたわけ

そしたらよ

雑記ブログ書いて
絶対に稼げないとかww

特化ブログじゃないと
ぐうぐるエーアイ様が

まったく検索エンジンに
相手にされないとかって

本当に
「え?俺のブログの話してんの?」

ってぐらい
見事にダメダメブログの
お手本になっていのだ(笑)

わかる

わかるよ 
何年も前からずっと
俺のファンに言われてたから

「しげさん!YouTubeも
ブログも 特化したブログ
を分けてやったほうが
良いと思いますよ~
ごちゃごちゃして
意味わかんなくなるから~」

って言われていた・・・

いちおう

YouTubeは6つのチャンネルに
分けたのだが

けっきょくさ

収益が発生するチャンネルが
内装工事のチャンネル
「クロス屋しげおやじ」
なので

せっかく動画作ったんだから
なにがバズるのか
わからないってことで

けっきょく収益がある
チャンネルのほうで
動画を出しちゃうのよね~

なんだろうぉ~なぁ~

公園で砂場で遊んでいたら
チョウチョが飛んできて
それを追いかける子供

って感じなのかなぁ~

病院に行ったら
頭に聴診器を当てられる
おいらにとっては

インターネットで
稼いでいくことは

遊びとしてはオモロイが
職業としては あれだな

これが わたすの現実では
あるのだが

なんやかんやで

ブログアフィリエイトとかで
稼ぐとか 考えると

なんか こうやって
SEO対策とか調べたり

アクセス数が多い記事を
研究したりするのが
必要になってくるけどさ

いまnotoで書いてるように

「稼ぐ」ってことを
考えないであれこれ

楽しいことを発表する
ブログを書くほうが
おいらには向いていると
思っている

なんでだろうね~

ちゃりんちゃりんで
生きていくって
いつも言ってるからかしら?

別に本業の内装工事を
1日やるだけで

ブログアフィリエイト
の収益分ぐらい
簡単に稼いじゃうのにさ

なんだろうね~

「スキマ時間で副収入!」

とか

「自宅で稼ぐ!」

とか

「その方法を知りたければ
LINE@お友達登録してね♡」

とか

チャリンチャリンの
土台さえ作っておけば
それが24時間365日
ずっと
チャリンチャリンしてくれて

そういう
本業以外で ある意味
なんもしないで
勝手に銀行口座にお金が
振り込まれるって

本気で信じてしまう
今日この頃(笑)

noteで書いてるみなさんは
どうですか?

いつの日か 自分が書いてる
記事がバズって
「デジタル書籍を出版しませんか?」

とか

「ライターとして副業しませんか?」

とか

ちょっと期待していませんか?

おいらは そういうのを
期待している(笑)

で、話をまとめると
けっきょくね

どっちが正しいか?よりも
どっちが楽しいか?を選択する♪

なんやかんやで
楽しいもんね♪

こうやって わーわー
ほざきまくるのもさ

でわまた!






サポートで助けてください! よろしくお願いします!