見出し画像

昔は猫と話ができたのだがな・・・

わたすは昔、猫ちゃんとお話ができました。

にゃん にゃんにゃにゃ にゃん にゃん にゃん♪

ナウシカのハミングソング(笑)

幼稚園ぐらいかしら?

みんなが猫と会話できないことを

知ったのが・・・

猫と会話しているのを目撃した親が

えらいいきおいで、怒ってきて

わたすが猫と話せるなんて

気持ちが悪いということで

「猫と話をするな!」と禁止されました。

別に猫と話をしなくても

日常てきには支障がないものでして

猫が話しかけてきても無視していたら

気がついたころには

猫との会話ができなくなっていました。

それから、時はかなりすぎさり

中学生になってからのことです。

通っていた空手道場の主催で

海岸でバーベキューがありました。

その時に野良猫たちがミャーミャーと

食べものを求めて5匹ぐらいむらがって

来ました。

しかも、わたすを囲むように円になって

ぐるぐるしだしたのです。

空手道場の人達は、わたすがバーベキューの

肉のかけらを食べさせていたので

わたすの周りにだけ野良猫が

むらがっているのだと思われていました。

わたすは猫と会話ができていたことも

忘れていて、その時も猫が何を言っているのか

わかりませんでした。

それで、他の人もエサをあげるのですが

なぜか、わたすの周りにだけ

5匹の野良猫が離れません。

しばらくしたら、わたすのそばで

2匹ほど眠りだしたところで

空手道場のおじさん先生が

ビールでほろ酔い気分で

私を手招きして呼び出しました。

そして衝撃の一言。

「猫がずっと、お前は猫と話ができるって

言っているぞ!」

と、言われたのです。

ってことは・・・あなたも猫の話がわかったということですな

「あ!そうだった!

子供の頃は会話できたぞ!」

って思い出し、そのおじさん先生に

「昔は会話できたけど、今はできないです。」

って答えました。

そしたら、このおじさん先生が

「俺は昔から猫と話ができるんだ。

だけど、周りからおかしな人だと

思われるから誰にも言ってはいない。

しかし、はじめて俺以外で猫と話が

できる人がお前だったんだ。

猫が言うには、なぜお前が話をしないんだ

と言っているぞ!話をしてやれっ!」

って言われました。

って言われてもな・・・なに話すの?

なんて思いながら野良猫軍団に

話しかけてみても、「にゃ~にゃ~」ってしか

聞こえなかった。

やはりずっと猫の話を無視して

きたので、そうなっちゃうよね~

エディマーフィーの映画の

「ドクタードリトル」という

動物と話ができるようになった

獣医さんの映画があるが

今さらですが、そのまま

猫と会話ができたなら

獣医になったり、捨て猫ちゃんの

保護をしていたはずね。

しかし、動物と話ができたのは

猫ちゃんだけでして、犬とか

他の動物とは話せなかったです。

なんでだろうね~

前世が猫だったのかしらね?

もしも、昔のわたすのように

動物と会話していたり

なにか目に見えない存在と

会話しているのを見かけても

気持ち悪いと思わないでほしいな。

人それぞれの周波数をキャッチする

能力があるのだと思うんだ。

動物と話せる人もいれば

パワーストーンとかの石と会話

できる人もいるわけでして

霊とか天使とかの高次元の存在

とかと会話できる人もいる。

人それぞれが、色々な能力をもっていて

その人に必要な気づきのための

対話であったりするものです。

ある意味、天のヒラメキなんかも

神様や目に見えない別の存在からの

プレゼントなのかもわかりません。

こういうお知らせを、周りに気持ちが悪いと

思われるという理由で無視するのも

もったいないことだと思います。

この地球で、人間だけが中心の

考え方で生きていたら、本当に

もったいないことです。

動物や植物、無機質の存在にいたるまで

全ての存在に気持ちや意思があるとしたら

とてもファンタジーで素敵な世界に

我々は存在しているのだと思います。

それは「孤独なんて存在しない」

ということを証明することなのです。

今現在、この記事を読んでいるあなたの

周りを見渡してみてください。

スマホだったり、机やイスに

ベッドにテーブルに

全てに気持ちと意思があるとしたら

みんなが自分の仲間であり

みんなが自分の素敵な人生を演出する

キャストなのかもしれません。

これもひとつの出愛なのです。

そう思えるならば

これから猫や犬や鳥やお花や

乗っている車にも

話しかけてみてはいかがですか♪

きっと

楽しい一日になりますよ♪

しげおやじメインブログはこちら↓

















サポートで助けてください! よろしくお願いします!