スーパーハート

スーパーに行くたびに買いすぎる


今日は肉と卵を買うつもりだったのに、気づいたら
肉と卵と豆腐と、それから美味しそうなメロンパンに刺身に……

あれ?おかしいなぁ?

とレジにカゴを置く度に気づく

マイバッグを持ちながらスーパーを出る度、

買いすぎたな……

って思う



でもまぁこれってマイナスな事ではないんだよね

スーパーに行ったことで『気づけた』ものだし

だって新商品のメロンパンに、スーパー行かなかったら出会えなかったんだよ?

そう考えたら運命じゃんね


お金面でのみマイナスですが。


とにもかくにもスーパーって心のゆとりを取り戻せる場所だなと改めて思った


今日は頑張ったからちょっと刺身買っちゃおー

とか出来るし

豆腐いつもの売り切れてるからちょっといつもより豪華なやつにしてみるかー?

とか考えるし

豚丼のつもりだったけど、この豚肉なら鍋の方が美味しいかな〜

なんてワクワクしたり


スーパーにいる時は、もうあんまりお金の事をチクチク考えないでおこうかなって思った

使いすぎない自分を信頼して、ね



スーパーは、お腹も心も満たしてくれるのだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?