私は誰?

あなたは誰ですか?


ふと自分自身について考えると何も思い浮かばなくてしょんぼりすることがある。

色んな人と話せば話すほど、自分の何もやってさにビックリしちゃうんだよな。


実際、周りから見た私はそうじゃないのかもしれない。

しょんぼりした時は誰かから貰った言葉を思い出して、なんとか息をしている。



私がこうやって誰かから貰った言葉で息をしているように、息苦しい人の力になりたいな。

力になりたいなんていうと大層だな。


ちょっと気持ちが楽になるような、そんな明るい気持ちを届けたいな。

届けるだけなら勝手に出来るもんな。

受け取る側も選べるしな。


とか考えながらハンバーグを食べている。

冷凍のハンバーグでめっっっちゃ美味しいの見つけて、私の中で小さな革命が起こったのは最近の話。



あぁ、これだよなぁ。

日常のこういう些細な事が、私を私たらしめているのだ。


近頃、些細な事を誰に言うわけでもなくひっそり楽しんでいたけれど、久しぶりにこうやって文章にしてみたのはいいかもしれない。


これを読んだあなたは、最近ちょっと楽しかったこととかあった?

新しい服がいい感じとか、買ったお菓子が美味しかったとか、自分から始まって自分で完結するような、そんな些細なやつ。


小さな幸せを大切に出来る自分を褒めていこうね。


ゆるゆるりと、今日も時間を歩んでいこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?