君が生きる方法がわからない


どうしてもわからない

どうすれば君が生きてくれるのかわからない

人生きっとこれから楽しいことあるよなんて憶測も言いにくいし
今まで大変だったねと同情も出来ないし

でもただ、君には生きてほしいと思うのはワガママなのだろうか

わからないな

私には難しすぎる


消えて欲しくないのにな

どうして願っちゃうのかな

大丈夫だからと言い聞かせてるけど
それもいつまで…もつかはわからないな


美味しいものとか食べてみる?
でもそんなに興味ないか、ごめん

人に会ってみる?
でもそれも大変か、ごめん

ゲームとかやりなよ
でも疲れてるか、ごめん

いっぱい寝てみる?
でももうやってるか、ごめん


段々と引き止める私がモヤモヤしてくるけど
私がモヤモヤするのはお門違いだよな

今は君の話をしてるんだし

君を優先すべきだろう


生きてるだけで偉いけど
偉いからって何かあるわけでもないんだよな

そう、賢い君はそれを知ってる
知っちゃってる

知らなくていいことも知ってしまったから

世界が広すぎて途方もないのかもしれないね

迷子になったら誰でも不安だものね


探しにくる人も、待ってくれる人も、誰もいなかったら、なんて不安だものね


知らなくていいんだよ


世の中、目を瞑ってた方が幸せなことも沢山あるんだ実はね

瞼越しの光が1番心地よかったりするよね


わかるよ、そこは


大丈夫


本当の意味で1人になったら、君を見届ける覚悟は出来てる

けどそれはまだ今じゃないとは思わない?

思えない?


そうか、大変だな




現状維持すら難しいのに過去との離別も未来との融合も出来るわけないね

うんうん、そうだね


隣の芝生は緑かな?灰色かな?


自分の好きなものを好きと言えればそれだけでいいんだよ
それが一番大切なことじゃないか
何をそんなに躊躇ってるの?

好きなものを好きと言って腹は満たされない?

心は満たされるじゃないか!

でもそうか、確かに心だけでは機能出来ないね


人体の不思議ってやつなのかも


君を見る人がもういなくなっても

私だけは見てあげるからね

だから生きてくれよな、私







朝起きたらこの画面でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?