制作班②

 制作の比屋根星花です。

 最近涼しくなってきましたね!夏、あっという間に過ぎました。つまり公演日が近づいているということです。時間の流れ速すぎませんか…。
 前回のnoteの投稿から少し時間が空きましたが、この2ヶ月で各部署が本格的な仕事に取り掛かり始めました。舞台構想や展示作品も着々と出来上がってきました。他の部署のnoteにて経過が見られますので是非チェックしてみてください!

 多くの方々に公演情報をお届けできるように今のうちから認知宣伝をしっかりとしていきたい所存です!現在SNSを主軸に宣伝をしております。このnoteを投稿しているTwitterはもちろん、それに加えInstagramをしていますので是非フォローしてくださいね!(リンクはこのnoteの下のSNSという項目にてQRコードを乗せております!)私たちが通っている追手門学院大学は、秋学期が無事始まりました。今後は、コロナ対策を取ったうえで学内に直接的な宣伝をしていこうと考えております!その際、またお知らせします!

 この間は大橋、比屋根×2、川口、田原、はずみさん(OB)で国立国際美術館「ヤンヴォーーォヴンヤ」の展示に行ってきました!

展示物が通路に置かれていたり、ミラーフォイルに色を塗ったものが何枚も置いてあったりしてとても不思議な空間でした。それにはどんな意味があるのか、なぜそうしたのか。考える事、学ぶことばかりです。そこが芸術の魅力ですね。その後展示を見た後はみんなで喫茶店に入りヤンヴォ―の展示のことを中心に話をしながらお茶しました🍵見たものを共有しインスピレーションを受け、今まで考えていた展示作品の随所を変更するなど影響を受けたことからヤンヴォーの展示を観に行くことはとても良い試みだったと思います。美術館に行くことはとても好感触だったのでまた別の美術館に行く予定を立てました。新しい風を吹き込むこと大事ですね!

このように遊ぶ日を設けたり話し合う時間を作ることで少しずつ座組のメンバーが各々どんな人なのかが分かってきたような気がします。文化も違えば価値観も違います。ぶつかることもありますが、それは他者と関わる一番の面白さではないでしょうか?

先日オンライン飲み会で行ったアイスブレイクではオンラインでもできるものを様々行いました。個人的にはアキネーターのアイスブレイクが面白かったです。いろんなアイスブレイクをしましたが、中には自己紹介をするが一つだけ嘘をついているのでそれは何かを当てるものもありメンバーの知らない一面が見れられたりしました。名前年齢学部趣味の紹介はよく聞きますが、内面的な自己紹介は新鮮でした。「私の光景」を話し合うことはありますが、実はアイスブレイクをしたことがなく、割と楽しめたと思います。

 人間、生きていれば進んでは戻るようなこともありますがきっと人間と関わる限りこのようなことは起こり得ますね。しかし、それを乗り越えてこそ良いものが作れると信じています。ともあれ本番日も近づいて参りました。引き続き頑張っていきます。

●SNS
Instagramをやっております。「私の光景」という一人一人の日常を切り取った写真を毎日アップしていますのでぜひのぞいてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?