見出し画像

#2 30-day song challenge

Day 2: 曲名に数字が入っている好きな曲

ハッシュタグがわからない🥺

画像1

・10 % roll, 10 % romance / UNISON SQUARE GARDEN

サビ前のキメ顔がかっこいい。ギラギラの衣装が似合うのもすごい。

ユニゾンのアルバムを借りて最初に好きになった曲。そして単に「好きな曲」を検討しても1,2を争うくらい好きな曲。

ポップ。楽しい。明るい気持ちになる。出かけるときに聴きたい。


競技ダンスのアニメ「ボールルームへようこそ」のオープニングとして作られた。

照れながら手を握ったら
君がどんな風に世界と踊るのか

これらを筆頭に競技ダンスと知って「なるほど」と思う歌詞が散りばめられている。

しかし、ダンスとリンクせずに読んでも素敵だと思う。

この曲が好きすぎて、まさに最近アニメを見始めた。


・Eight Days A Week / The Beatles

一週間に七日では足りないくらい君が好き。

聞き取りやすく平易な単語ばかりで耳に残る。

複雑な語彙を尽くさない率直な言葉が爽やか。

これも楽しく明るい気持ちになる。


・summoning 101 / Mili

邦訳は「召喚魔術101初級編」らしい。

Miliの曲には魔女、ドクター(サイエンティスト)といった特別な力を持つ者がよく出てくる。

You Tube?のコメントにあった「感動映画を3分にした曲」というのが的を射ていると思う。

とてもファンタジーで物語を読む気持ちで音楽を聴くことができるなら、楽しめると思う。


サポートは不要ですのでスキ・コメントをいただけると嬉しいです!✌️😎✌️