見出し画像

うらぴのひろば@大喜利編

わっしょい大喜利裏番組(あゆみん13としよ🍎編)

波の女亭しよ🍎です。
ごひいきに❤

大喜利画像①


📓 赤影さんから全てが始まる

赤影さんこと阪田さんから軽いノリでMessengerがきて、要件は何かのお手伝い?と思っていました。

✉✉✉次々と高座名が……
なんと、ぷろぴのひろば赤堀編集長から、Messengerで、高座名が届き出す👀❕
「変幻亭しよりんご」「終活家しよりんご」「マナび家しより」……

( ;∀;)💦
ヤバい!ヤバい!これってガチな大喜利じゃん!!(@_@;)
まだ研究会に入会して2か月半。

すぐに思ったのは、「赤影さんにだまされた( ノД`)シクシク…ぴえん」

------------------------------
🚀既にプロティアン化していた私、しよ🍎のアダプタビリテイが発動しだす🔥🔥🔥
------------------------------

そうだ、ここはプロティアンの場所だ👀!!

すぐさま、ダグラス亭ホーリーさん(司会)へ
「笑点なので、浴衣とか着た方がいいですよね!」とグループMessengerへ打ち込む。

◆ 衣装は浴衣や民族衣装を着用決定。
  大喜利メンバーは衣装を大慌てで探し出す。
  しよ🍎は、ネットで楽しく甚平を選びポチッと購入。
◆ ホーリーさん提供のYouTubeのなぞかけ作成の研修動画に、メンバー全員が取り組む。はずだった💦

📓 練習日初日。

ホーリーさんの進行表通り練習しました。しよ🍎は、しっかりネタを仕込み、練習に望みました。なぞかけや自己紹介について、色々なアドバイスを頂きました。しよ🍎のネタにメンバーが笑ってくれたので、滑ってないなと確認できました。自己効力感UP。

📓 日本初Messengerで、大喜利ネタのSWOT分析が連日行われる。
  新人しよ🍎は文才なくついていけない・・・

📓 赤影阪田さんから、とびっきりの背景画像が到着。
  メンバー全員カメラ写りの調整作業(笑)

📓 練習2回目の最終打ち合わせ。

ホーリーさんおすすめの研修動画をさぼってきたメンバーとの練習。
しよ🍎調子が狂う・・・しかし、メンバーが笑ってくれたので、また自己効力感UP。

📓 本番前日。

当初出演予定だった座布団運びさんのパソコンが吹っ飛んで、出演不可能というアクシデントに見舞われる。時間は刻刻と迫ってきている中、ホーリーさんが、オンラインで目を離したすきに、赤影さんとしよ🍎で、恋路志家あゆみん13を大抜擢(^▽^)/

☆彡 あゆみん❤出演決定 !!!!!
------------------------------
なんと!あゆみん❤も
アダプタビリテイが発動🚀🚀🚀
------------------------------
その後、あゆみんは、コロナワクチン接種のため東京行き🚄に飛び乗る🚀
東京から、大喜利のために東京より日帰り帰還した🚀あゆみんは、幸いにも副反応出ていない
(^▽^)/

大喜利画像②

📓 本番当日。

あゆみん13としよ🍎は、「打倒赤影!!」を掲げ、猛練習2時間。
練習内容は、ネタ合わせはもちろんのこと、早打ちチャットスキルのレベルup。
そして気がつけば、開始1時間前となっていました。
あゆみん💛13は浴衣の着付タイム。マスクのスタンバイも完璧☆彡

---------------------
それからは、わっしょいをご覧になった通りです。
皆様に笑いが届けられましたでしょうか?


📓 \(◎o◎)/!不覚が\(◎o◎)/!

ただ、不覚だったのは、大喜利直後のまさかのタナケンさんゲリラティアン\(◎o◎)/!
生での登場😲😲😲

大喜利メンバーのことは、タナケンさん、浅川さん、有山さん、難波さんに、キャリコンの人だと認識されず、きっと何かのお祭りに使える大喜利芸人人財(宝)と覚えられたと思います。

📓 👀まさか!が続く👀

まつりのラストは、👀! 👀! 👀!
まさかの小倉の長谷川さんと赤影阪田さんが、中部キャリ協へ乱入されました。
泣きました。まだ入会して2か月なのに、泣きました😢😢😢

中村さん、長谷川さん、阪田さん、青木さん、そしてプロティアン研究会の皆様、大感動をありがとうございました。ついていきます。よちよちと。

オンライン上で、こんなに盛大なお祭りを開くことができる皆様のプロティアンキャリア力に大感動しました😊😊😊


📓 終わりに

最後にまじめなお話をさせてください。実は大学院へ進学しようかと思って、わっしょい前日に、体験授業を受けていました。そしたら、授業がつまらなかったんです。プロティアン研究会に出会うまでは、行きたい大学院でした。それが、プロティアン研究会活動2か月したら、人を見ていない講義やテキストが、自分にとって、いかにつまらないかということを即座に強く感じました。今後、大学院のゼミのメンバーとも話が合わないと、すぐに予測できました。あと4回体験授業があったのですが、教授に

「今日でドロップアウトします。」と申し出ました。

-------------------
これから、私はプロティアンキャリア実践の場へ踏み出すことにしました。

研究会の皆様、しよ🍎をよろしくお願いします。

---------------------

祭りのあとは・・・
父に大喜利のアーカイブを見せたら、大笑いしていました。
82歳の高齢者に笑いを届けてくださった・・・
大喜利メンバーのダグラス亭ホーリーさん、安芸裂亭隆太さん、内向き国際派ひろさん、恋路志家あゆみん13さん、ぷろぴ家英之輔さん、赤影阪田さん、ありがとうございました。

以上、波+女=婆 ステキなお婆さんになりたいしよ🍎でした。

お粗末でした。ご傾聴ありがとうございました。

追伸です。大阪で研修講師をするためには、歌の練習と替え歌作成スキルは、必須アイテムでしょうか?平井さん?ご教示ください。

大喜利画像③


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?