ぼくの使っているガジェット紹介(2019/09/19版)

1. 自作PC

実は中2の時に初自作してからケースを変えていません。中のパーツは変わっているけれど7年使っているぼくの相棒です。

CPU:intel core i5 6500, GPU:MSIのGTX760(貧弱), メモリ:Corsair VENGEANCE LPX 4GB×4, 電源:Corsair RM650, SSD:サムスンの1TBのやつ(多分860 EVO), HDD:Western Digitalの緑1TB

主要パーツはこんな感じ、、、別にゲームやらないし環境には満足してるからこれでいいかなと。今デュアルディスプレイにしてるけどディスプレイも買って5年くらい経ってるからそろそろ買い替えたいよね~コーディングするし一台縦置きにしてトリプルディスプレイにしてみたいかも()

2. スマホ

使っているスマホはXiaomiのmi mix 2Sってのを使っています。

画像1

カメラの画質いいし安いしで最近7月下旬から使ってます。背面イケメンすぎでは?ちなみにスナドラ845搭載のメモリ6GBだったはずです(メモリそんなに使わん)。

G2→Nexus 5X→OnePlus 3→HTC 10→mi mix 2→mi mix 2s
メインスマホの変遷はこんな感じ

画像2

mi mixシリーズはこんな感じでノッチなしスマホ(前面も背面もイケメンだなお前)

3. ノートパソコン

サブパソコンとしてノートパソコン使ってます。Mi Notebook Airの13インチを使ってます。画面サイズは13.3インチで1kg前後しかないので、これを学校に持っていってゼミ資料作成したりコーディングしたりしてます。

画像3

スペックはCPUがintel core i5 7200U、メモリが8GB、サムスンのSSD256GB搭載だったはずです。なんと指紋認証付き!愛用してます。

4. タブレット

最近iPad Pro 11インチを買いました。これで板書取れるし論文読めるしSSH認証してコーディングできるしOfficeも使えちゃって学校生活に必要なことが全部これでまかなえちゃうってことで買ってしまいました。

画像4

画像5

生活がこれで一新しました。さっきサブノートパソコンを学校に持っていってるって話をしましたが最近はiPad Proしか持っていってません。最高です。みんなも買おう!!!!!(まだSmart Keyboard Folioを買ってないから完全体になっていない)。でもクソ高え!!!!!毎日もやし健康生活を強いられています。

5. スマートウォッチ

ぼくが今現在使っているスマートウォッチがSKAGENのFalster 1を使っています。Wear OS搭載です。

画像6

画像7

チープさが全く感じられず、ファッション性も高いのでめちゃくちゃ気に入っています。もちろん通知もFalsterに届いて確認でき、頑張れば返信も出来ちゃいます(画面が小さいからキーボードが打ちづらい)。ガッツリ使用はしていないのですが、電池持ちは2日持てば良いほうじゃないかなって思ってます。最近のCPUを搭載したFossil Sportが最近気になってます。

6. デジタルオーディオプレーヤー

今使っているプレーヤーはAstell&KernのAK Jrです。2017年頃買った記憶があります。その頃にはだいぶ値下げされ、メルカリで安く買った記憶があります。軽いし最高です。

画像8

音量調節するツマミがエモい!!!!ここ大事。正直満足しています。後継商品を電池がへたるまで買うつもりは今のところないです。ちなみにイヤホンはAUGLAMOUR R8ってイヤホンを使っています。昔大手イヤホン販売サイトで紹介されたイヤホンです。アレです。中華イヤホンってやつです。登下校中お世話になっています。



以上がぼくの周りにあるガジェットです。
記録に残したかっただけ!!!!!!


しぐでした。ばいばーい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?