テキトーに現状報告とかして1000字埋める

第50話

記念すべき50話目なのですが、あいにく眠いので(?)、
テキトーに現状報告とかして1000字埋める回にします。

現状報告。
気がつけば、期末試験1週間前です。
昔(中3頃)は試験1週間前になると、学校附属の自習室に
自分の体に鞭を打つように行ってました。
今も昔も勉強(を始めるの)が本当に嫌なんですが、
昔はその嫌さに勝る義務のような強制力があったというか、
全然自分を騙せてたんですね。
別に「クラス何位以内に入りたい」とかそういうのは無く、
また、赤点とは幸いにも無縁の人生でしたので、
本当に出所不明の謎の強制力だったんですね。
今も昔も自分の"成績"("結果")にはマジで興味ないんですよね。

謎の強制力で始めて、で、
始めちゃえばそんなに苦しそうにしてないんですよね。不思議と。
最近分かってきたことなんですが、
「自分が理解すること」はあんまり好きじゃないんですが
「自分に理解させること」はちょっと好きそうなんです。
そうやってちょっと好きなことをすべき期間にしていたら
成績が上がっていったこともあった。って感じです。


現状報告してねぇ。
あのね、眠いの。
日曜日って、睡眠不足を清算するためにあるじゃん?(持論)
でも一昨日は部活の大会があったとかで清算できなくって、
んでもう試験前だから清算できる見込みが無いの。
なかなかに絶望してる。

文体が変わってしまいましたが直しません。
まだ580字です。

現状報告続き。
今日の放課後は試験勉強なんかせず、
例の投稿が遅れている「オリジナル曲」の制作に勤しんでいました。
勢い余って歌詞を2番まで書いてしまったので。
そして楽器も投稿を重ねるごとに増えてきていますし。

作曲は趣味、勉強は本業だろ。
そう言われればそうなんですが、
例のキラーフレーズ、「やりたいこと」のせいで
自分の中では趣味も肯定されつつあるんですよね。


現在770文字。
もう終わりでいい?

そんなんなら、無理に毎日(週6)投稿しなくてもいいだろって。
はい。それもそうです。私はライランには参加しませんし。
私が毎日投稿したつもりでも、私の1日は私が寝るまでが1日ですので、
日付超えてたりとかはよくありますのでね。

昨日、オリジナル曲をまとめる記事を書くにあたって、
各曲の歌詞を見直したて、ハッとしましたもん。
『夜明けの朝』の歌詞、
「最後の"はじまり"にしたくて」。
そうでした。最後の"はじまり"にしたくて、毎日投稿とかを続けてるんでした。

っあ。1000字超えた。おやすみ。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?