Oculus Quest2でのVRChatでのフレンド申請の仕方

VRChatのアカウントの作り方およびOculus Questでの始め方は、

以上の動画がたいへんまとまっているので、この動画を見るだけで大丈夫です。

フレンド申請の仕方については、Questの左コントローラーの三本線のメニューボタンをおして、メニューを開いてSocialのパネルをトリガーで選択すると以下の画面になります。

画像1

ここで、Searchの所から自分がフレンドになりたい方の名前を検索します。

画像2

検索すると相手が引っかかるので、選択します。

画像3

すると相手の表示の左側にFriendというボタンがあるので、それを選択するとFriend Requestの送信は完了です。

以上です!楽しいVRChatライフをお送りください。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
気に入って頂き、誠にありがとうございます!
S高等学校 校長。IT周り担当、N高/S高プログラミング講師。「高校生からはじめる プログラミング」著者 ( https://www.amazon.co.jp/dp/4046019557/ ) 詳しくは、 https://www.soichiro.org/