見出し画像

???

 タイトルがなんのこっちゃ?と思う方が多いと思います。そう思ってもらえるようにサムネとタイトルを工夫しました。(ただ単にパクっただけ)
 まずはこのツイートの動画をご覧ください。

 この動画の中で青山なぎささんが「Disc.1に収録されている『???』がどこで使われているか教えてください」と言っていたので、1stライブツアー及び2期と合わせて紹介します。(OSTリストまで作ってたのに、このことを完全に忘れてたのはここだけの話)



 …と、その前にみなさんは「なぜ今更!?」と思いましたよね??
理由はこちらです。

 再生ボタンみたいなマークの横に「???」と表記がありましたよね?
それがDreams of the Superstarに収録されてる『???』のことを言ってるのかと思ったんですよね🙄🙄🙄(それはお前だけだよ)


では『???』が流れたシーンをどうぞ。

1期1話「まだ名もないキモチ」

チョコワタルシミ…


1期2話「スクールアイドル禁止!?」

中庭でクゥクゥしてる可可ちゃん、かわいいね…
千砂都「すごいところで寝てるね…」


1期6話「夢見ていた」

千砂都ちゃんのカバンの中にある退学届が気になる葉月恋ちゃん、かわいいね
まあこうなるわな笑


1期7話「決戦!生徒生徒会長選」

普通科の生徒は音楽科の生徒の3倍!
ギャラクシーで「3」を作ってるところにこだわりを感じて好きだけど、
スクールアイドルとは思えない顔してませんか???


1期9話「君たちの名は?」

ちされんまるまる
「マル」なんだYO!
これはみんな「???」になるね…


1期11話「もう一度、あの場所で」

かのんと千砂都の出身小学校に招待されたという話を理事長から言われるシーンなのに、
禁断のセカイがバレたと勘違いした葉月恋がいたりと情報過多…


1st LoveLive! Tour 〜Starlines〜

幕間映像:生徒会長選のシーン


2期4話「科学室のふたり」

屋上で部長を決めようと話し合っているシーン
それを覗き見&盗聴する遠くから見ているよねめい


2期8話「Chance Day!」

売れ残り…
すみれの「マルは関係ない!」が好きです。おっしゃる通りです。

おまけ

守りたいこの笑顔
なにこれ…(声がガチトーンで好きなシーンです笑)(俺も言われてぇ)


 青山なぎささん、アニメの劇中で『???』が流れているシーンは全部で8シーンありますよ!!!(ここで言うな)(もう既にTLのオタクの誰かが全部探し当てて本人知ってそう笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?