見出し画像

Second Sparkleの発売がますます楽しみになった件

※今日(3/9)発売の、ヤンジャンのインタビュー記事のネタバレありなので、未読の方は自己責任でお願いします。



 いよいよ来週、Liella!の2ndアルバム「Second Sparkle」が発売となります。現在HARAJUKU WINDOW(※)にて、Second Sparkleのジャケットイラストを使用したデカい広告が掲出されています。
※神宮前交差点を左折して明治通りに進むとすぐ右手にあります。原宿駅から表参道駅方面に向かって進み、神宮前交差点まで来たら左を見るとすぐに広告が目に入ると思います。

 

 私も昨日Liyuuの嫁・岬なこさんの誕生日イベントに参加する前に原宿へ行き、あのデカい広告を撮影してきました笑

キャー!顔面つよつよオンナが9人もー!!!

 そんなくだらん前置きは後回しにして…
今回は本日2023年3月9日に発売された、週刊ヤングジャンプ2023 No.15内の薮島朱音さんのインタビュー記事に、Second Sparkleに関する衝撃の文言があったのでちょっと記事を書いてしまいました…。


9人のソロ曲の曲順にも意味があるので、まずは流れの通りに聴いてみてください

週刊ヤングジャンプ2023 No.15
2ndアルバムの聴きどころは?
薮島朱音さんコメントより抜粋

 このコメントを目にした時、1年前に発売された1stアルバム「What a Wonderful Dream!!」と、そのアルバム収録楽曲をメインにしたセトリで行われた「ラブライブ!スーパースター!! Liella! 2nd LoveLive! 〜What a Wonderful Dream!!〜」のことが頭をよぎりました。このライブは「過去を振り返る」ことに焦点が当たっていたのですが、セトリの順番が本当にバグってるんじゃないか?ってくらい強かったんですよね。(これに関してはどこかで記事にしますのでお待ちください。なおどれくらい待たされるかはお察しください🙄

 1stアルバムはメンバーの「過去」に焦点が当たっていましたが、
今回の2ndアルバムはメンバーのどこに焦点が当たっているのかが楽しみなので、早くフルを聴きたいですね。
(試聴動画はすでに上がっていますが、あえて発売されるまで聞かないようにしています。ただ、ショート動画および先月の生放送で公開されたサビだけを聴いた感じだと、「未来」に焦点が当たってるんじゃ無いかな?とは思っています。)


 そして、本日21時に、Second SparkleのMVが公開…楽しみすぎて夜しか眠れなさそうですね笑

まあおやきんなので見られませんが🙄こんちくちょうめ()

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?