いもむし イモコ 観察日記 4

画像1 サナギの見る夢 どんな夢をみるのでしょうか
画像2 緑色になって五日目の晩。いつもと違う葉っぱの裏に隠れてる。あれ?!このポーズは、もしかして!
画像3 次の日、朝。やっぱり!前蛹(サナギになる前)予定よりずっと早いよ!
画像4 夕方、サナギになるべく脱皮。モゾモゾと服を一枚脱ぐように返信。
画像5 脱皮直後です。しばらくは動いてました。意識もあり、音などに反応してます。
画像6 大分固まってきました。眠りも深くなって、音にもそれほど反応しなくなってきた。
画像7 夏の空とミカンの木とアゲハチョウのサナギ。無事に羽化しますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?