見出し画像

今日のカード 8/18 電撃文庫

どうも、野崎茨道(しどう)と申します(・ω・)ノ

今回は1枚収録される作品達が来たみたいです!

どんなタイトルか楽しみ(((o(*゚▽゚*)o)))

複数タイトルのため、作品紹介は申し訳ないですが端折ります…💦


○カード紹介

・バッカーノ!

原作「バッカーノ!」

登場時、相手のキャラを1枚選び次の相手ターンの終わりまで他の枠に動かせないを付与。
アタック時、他の電撃文庫のキャラを1枚選び、次の相手ターンの終わりまでパワー+1000と手札アンコールを付与。

相手の移動メタと自キャラに手札アンコール付与。

0の移動キャラに付与してしっかり倒せるようにしたり、スタンバイで後列に出てきたキャラに移動メタを付与したりなどが出来るキャラ。

昨今のスタンバイ環境だと使いやすそうなテキストです‼️

もうひとつは手札アンコールとパワーを他のキャラに付与して倒されにくくなる効果。

ホロライブの8電源で最近流行りのテキストですね。

原作では不死の人達がメインの物語なので死なないテキストは原作再現では?と思ってます。

・動乱の町 池袋

原作「デュラララ!!」

他の前列の「動乱の町 池袋」1枚につき、パワー+1000、ソウル+1。
相手の後列のキャラ1枚につき、パワー+1000。

前列に全て揃えば、最大パワー11000のソウル3。

スタンバイや手軽にダメージが入るカードとして使いたいテキストですね。

舞台が池袋なので、キャラ名も池袋。

総称で呼ばれてもデュラララらしさがあるのはこの作品だからこそだと思います。

・さくら荘の住人 ましろ

原作「さくら荘のペットな彼女」

登場時他の電撃文庫のキャラがいるならこのターンパワー+2000。
登場時と控え室に置かれた時、手札を1枚控え室に置くことでクロック置場の電撃文庫のキャラを1枚選び手札に戻し、山上1枚をクロック置場に置く。

行き2500出て、クロックのキャラを拾いやすくするキャラ。

ダメージでクロックに落ちてしまったキャラは拾いにくいですが、これで万事解決ですね。

手札やクロックの事故になりそうなデッキではない限りあまり入れない気はします💦

○終わりに

いかがでしたか?

今回から収録されるタイトルをどんどん解放していくと思われます。

文庫らしいタイトル数で楽しくデッキが組めるようになれば嬉しいです‼️

ではまた(・ω・)ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?